※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana🐾
妊娠・出産

6週目で胎嚢のみ確認、下腹部痛でダクチル錠処方。切迫流産の可能性は?成功例は?

何度も質問すみません。。。

前回は4w6dで、胎嚢が6.2ミリ確認できました。
今回は6w0dで、またも胎嚢のみの確認で10.4ミリでした。
少し小さいね、と言われました。

この1週間、つわりは一切なくピンクのオリモノも全くなく、ただ生理痛のような下腹部痛がずっと続いて、それを伝えたら、ダクチル錠50mgを処方されました。
理由は、あなたお腹張るタイプだから張り止め出しておくわね、でした。

でも、帰宅後検索してみたら、切迫流産の時に処方される薬となっていて、ショックです。

先生からは安静にしてとか言われていませんが、やはり切迫流産の可能性が高いのでしょうか。

ダクチル錠50mgを処方されたけど、無事出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

よっちゃん

こんにちは!私はまだ出産経験ない初マタですが、私もお腹が張りやすく、ダクチル処方されましたょ!私も長く痛みがとれずに、切迫流産予防の為3週間お仕事をおやすみすることもありました・・!
12週になってもまだ張ってたので、もう少し強いお薬も処方されました😅
今は14週になりましたが、だいぶ腹部の張りは収まってきましたょ!赤ちゃんはそれでも元気に育ってます!
下腹部痛がでたらまずは
横になって休むことが一番いいみたいですょ!

• nana🐾

nana🐾

やはり切迫流産なんですね💦
    でも乗り越えられたようで良かったですね。
    安静にしようと思います。

• 1月15日
初めてのママリ🔰

出産はまだですが、妊娠がわかって当たり前のようにダクチル処方されましたよ!
ちなみに私も妊娠してから1回も出血や下腹部痛もなかったです。

今無事に妊娠6ヵ月ですよ〜(^^)
検診でも1回も引っかかったことないです!

• nana🐾

nana🐾

処方されるのは結構普通なんですかね。
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 1月15日