※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドラム式洗濯機のドア対策について、2歳の子供が開けてしまうので心配です。対策方法を教えてください。

ドラム式洗濯機のドア対策どうしてますか?

使用時はロックがかかるので大丈夫なのですが未使用時もうすぐ2歳の子がドアを自分で開けておもちゃをいれてしまいます。レゴなどの小さいものだと気づきにくかったり、隙間に入ってしそうです。

故障の原因になりかねないのでなんとかしたいです💦

コメント

ひろ

チャイルドロックというか、使用時以外もロックできるボタンないですか??

うちは開け閉めする時以外はロックしてますよ😃

うちのは電源オフの時もチャイルドロックできる設定がありますが、ないですかね🤔?

それか棚のトビラとかにつけるロック、100均とかベビー用品に売られてるような、をつけるとか🤔?

ママリ

洗濯機に何かするではなく、脱衣所の扉にゲートつけて対策していました。洗濯機にロックかけてたらカビが発生しそうと思って...

はじめてのママリ

うちもキッチン、脱衣所に繋がる廊下を基本ゲートで封鎖してます。

洗濯機はカビ対策で開けっ放しにしていて、チャイルドロックなのか忘れましたが、子どもが中に入ってしまっても押せば普通に出られるようにしてあります。
大人が閉める時は一手間ロックしないとカチンと閉まらないような設定です。