※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

ママちゃん

夜食が食べたい。けどまた歯を磨くのが面倒くさい+眠たいwwどっち選ぼう😷

りあ

今日のお夕飯は親戚のおじさんが
出産祝いにとくれた牛肉ステーキでした( ´﹀` )💕
めっちゃ柔らかくておいしかった〜(;_;)
自分では絶対に買わない値段のお肉なので
味わって食べました笑

ゆず

先週金曜日に次男発熱からの今は長男発熱😣
どちらか熱が出ると、絶対うつるし今夜も徹夜だ😤
頑張れ息子と私😤

  • チビママ🔰

    チビママ🔰


    早く元気になるといいですね💕

    ママも無理されませんように💕

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も先週全く同じパターンで徹夜続きでした😣
    ママさん疲れ溜まると体調崩してしまうので無理せず休める時に少しでも休んで下さい😭
    一日も早く良くなりますように🥺

    • 3月21日
  • ゆず

    ゆず

    優しいコメントありがとうございます🥹

    • 3月21日
  • ゆず

    ゆず

    コメントありがとうございます♪
    リポビタンD飲んでパワーチャージします🤣

    • 3月21日
抹茶クリームフラペチーノ

ねーむーれないー😂
美味しいものたらふく食べたい
春物たくさん買いたい〜

はじめてのママリ🔰

仕事疲れた〜眠いわ〜と旦那がよく言うので、「なら寝かしつけしたらそのまま一緒に寝たら?」と言うと「は?なんでそんなこと言うの?」と言われる。
え?眠いなら早く寝ればいいじゃん😀

はじめてのママリ🔰

三歳児健診の封筒ビリビリにきたんだけど。
尿検査もろ見えだし
発行日2月ってなってるけどきたの今日。
4月のシフト決定しとるわ😇

ママリ

明日WBCかぁー
いいんだけどさ、見ても。でも子ども達のことも見てよね…
私体調悪いのよね…

ぽん

毎晩毎晩、明日はイライラしないで過ごそうと思うのに結局無理

もっと優しく接したいよー
私ならこんなママ嫌だよー

でも、息子は一日中ママママ呼んでくれる🥲🥲

チビママ🔰

皆様お疲れ様です😌💓

今日もよく頑張りました💕

今日の息子の一言😄

お仕事行って来ます😃

と、言って部屋を出て行き一周して戻ってきた😅

ただいま~😄

からの、「おにあげ」

紙袋持って、おみやげと言いたかったらしい😅

おしい‼️(笑)

日々成長中💕

A

娘胃腸炎と診断されて回復傾向❤️‍🩹
家庭内感染が怖い

はじめてのママリ🔰

ため息しか出ない
娘は可愛い大切だけどなんであんな男と結婚したんだろーーはあ
私に1人でも育てていける経済力があれば🤦🏻‍♀️

miri

子供たちが2人寄り添って寝てて癒された〜😙
久しぶり息子が泣かずによく寝てくれたので、ゆっくりできたよ😌

みー

今日は大喧嘩
というか全て私が悪いから一方的に怒られたんだよね

こんなママ要らないかな…

✿しぃすぅまま✿

ミルク飲むのが下手な娘😭😭
夜でもお構い無しに号泣🥺
乳首SSのままなのに溺れてて困る😮‍💨

Eママ

ねぇどーして?って毎回思います。
生理前からイライラしたりお腹が痛くなる私。
お腹痛いって言ってて知ってるはずなのに
ほぼ毎回「アイス食べる?」と言ってくる旦那に毎回
「さっき私お腹痛いって言ったよね💢」ってなるからさらにイライラ💢
そして「そーだったね…ごめんね」
旦那に毎回この痛みや辛さ経験して欲しいと願う私。
これがアイスじゃなくてココアとかホットレモンだったらイライラせずにいられるのに。

  • あんこ

    あんこ


    似たようなことがありました!
    そのとき、股間を蹴らせて!って言ったことあります。
    痛みのジャンルは違うんでしょうが、痛み分けをしたくて😂

    • 3月21日
  • Eママ

    Eママ

    その気持ち分かります。イライラのせいか同じ痛み与えたくなりますよね。旦那はまたイライラしてるよ😩って思うだけでこっちの気持ちちっとも分かろうとしないで💢本当腹立ちますよね💢

    • 3月21日
マママ

赤ちゃんの匂いが好きすぎて一生嗅いでる。
おでこの上の部分が禿げないか心配😅
めいいっぱい嗅いで寝よ😴

あんこ

うつ伏せで寝てて口が見えなかったから戻したらギャン泣き…
抱っこして寝かしつけようと試みても私の体が限界にきたからミルクあげたら寝落ちした…
ベッドに置いたら、また寝返りしようとしたからクッションで防止したら横向きで寝てる。。
少しでも動かすと怒る。。。
どうすれば良いのかわからず、ベビーモニターを持ってベランダで黄昏れてます🫥

頭の形が悪いから、横向きで寝るなら逆にして欲しい😭
けど連日の夜間ミルクで寝不足だから寝てくれるなら良いか…
どうしよ😣

ママリ

ワンオペだと子供とワイワイ楽しく遊ぶ時間ってなかなか取れなくないですか!?
起きてから洗濯や洗い物、1時間程度のお散歩したらソッコーお昼ご飯からのお昼寝、そこから1時間のお散歩して帰宅してご飯作ってお風呂入れて洗い物して、ふぅ…と一息ついて息子はひとり遊び&YouTubeであたしは隣で1時間ゲームしてるけど、遊んでー!とは来ない…いやゲームしてる時間を遊べよって感じだけど唯一の自分時間…w
そして寝かせてからの軽く家事してふぅ…となってる毎日🤔
いつもは寝る前15分ぐらいこれでもかってぐらい笑わせて遊ぶんだけど今日はしなかった😭
すれば良かったー😭
午前と午後で絶対お散歩は行くけどこれでいいのか?感があるんだよなー🤔

はじめてのママリ🔰

小規模保育園が素敵すぎて卒園が辛い😢

はじめてのママリ🔰

子供の体調不良で今月は3回仕事休んだ、。働いてる意味って🥲

はじめてのママリ🔰

ママリ公式の
この時間帯に〜の文章読んでうるうる🥹
まさに今の私だ。
謎の夜泣き。
夫を起こさない様に…(多分泣き声で起きてるけど)
と、リビングにきたけど2日続けての夜泣き?謎泣きは勘弁してくれ🥲

さーやん

夜泣きかぁ。寝れないのかな😭ママも眠いよ。今日も祝日で保育園休みだし、ワンオペだよ、、。いまのうちに寝て体力蓄えておきたいところが、目覚めてしまう娘。

はじめてのママリ🔰

ランチョンマット探すのむずすぎる😅
ノンアイロンでかわいいやつほしい!! 

RaN

狭い布団の上を縦横無尽に転がる寝相とどんな態勢でも寝れて寝違えない、、、
子供らすごいなぁ〜〜

今日も寝顔を見て、
お疲れ様でした☺️☺️

ちい

息子の遊び食べ&偏食がどんどんひどくなっててほんとにきつい…😭😭😭
こっちのイライラが伝わってるのか😭
自分で進んで食べられるのは、りんご、いちご、さつまいもだけーー😭それで毎日3食どう過ごすーー!😭😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ気持ち分かります😭私の娘もすごい偏食なんで毎日何を食べさせたらいいのやら😂ほぼ毎日一緒です🥺

    • 3月21日
  • さーやん

    さーやん

    うちも次男の偏食がすごく、食べるのは麺かおにぎりかです。毎日悩みますよね😭

    • 3月21日
Coco

子供の寝顔が可愛すぎて無限に見ていたくなる😊
あと、寝てる時に手をブンブン振り回す仕草が何とも言えない可愛さ😍どんな夢見てるんだろ?

あと1時間位で起こされるのに早く寝よう。

はじめてのママリ🔰

5万円ギフトの案内来た〜アンケート即記入してしまった😂😂

本当は…現金支給がよかったッ…!!!(超小声)

頂けるだけかなりありがたいですね😌🍀

Naaa

夜な夜な4月からの保育園の入園準備!
靴下がスタンプ消える、シール取れるで結局手書き🖋
めちゃくちゃ面倒くさかった🤣
ギリギリにならないと出来ない性格だけどあともうちょっとで入園準備終わりそう✨
がんばろー!

はじめてのママリ🔰

上の階の一人暮らしのサラリーマンよ、まじで頼むからスリッパ履け。
かかとに重心かけて夜中走るな。
0歳児の娘熟睡してるけど30歳母の方が夜泣きしたくなる騒がしさ。(現在時刻1:35)

はじめてのママリ🔰

19:30から泣いてばかりで全然寝てくれない😭
いつになったら寝てくれるんだろ…

ママリ

旦那が仕事で遅くなる日。
夜のワンオペが今日は特にキツく感じた日でした。

しんどい中、頑張って作った夕飯は白米しか食べてもらえず、お菓子ばっかり食べてくる娘。

もう勝手にしろって思ったけど、頑張った自分なんだったんだろうと思ったら、なんだか惨めで悔しくて悲しくて、娘に怒鳴り散らしてしまった。

旦那が帰ってきた後も、物音で起きた娘のぐずぐずに耐えきれず、また怒鳴り散らす始末。

そしたらバチが当たって、見事にギックリ腰になりました。

寝返り打てない。
右向いてても左向いてても仰向けになってても、左の腰がムズムズするようなジワジワ痛い感じ、、、


本当、私ってバカだなぁ。。。

はじめてのママリ🔰

これが花粉症か😭
とうとう発症してしまったでよ😵

ゆーとママ

生後20日。最近夜9時以降ミルク飲んでもおっぱい飲んでもオムツ変えても寝ない💦ずっと泣いてるから抱っこ。背筋痛い、腰痛い、骨盤痛い、恥骨痛い😭今回はメンタル大丈夫そうと思ったけど、気を抜くと涙が溢れてきそう…

まりり

長男は1年前に奇形のため手術
次男は喘息
三男は昨日お尻のくぼみを見つけて、たまたま行った小児科で聞いてみたら二分脊椎の疑いだって。今は大丈夫だけど、歩き始める頃にもしかしたら何か症状が出るかもと言われた。

ごめんね、元気に産んであげられなくて。
このまま何もなく、すくすく大きくなりますように。
にこにこ笑ってくれるだけでありがたい。
明日はあまり怒らないで過ごせますように。

シェリー

毎晩毎晩夜泣きでもう本当にしんどい
昼間は人見知り場所見知り
買い物行っても床にころがって泣き叫ぶし抱っこもおもちゃもジュースもおやつも何もダメで手が付けられなくなって
結局担いで車に戻る始末
イヤイヤ期なの?癇癪なの?
もう本当24時間イヤイヤ叫ばれ泣かれてこっちもイヤイヤなりそう🙃
発語も無いし伝える手段が泣くことしかないのは分かるけど
もうそろそろ勘弁してくれ〜😔
限界だよ〜😔
1日だけでいいから朝までゆっくり寝たいなぁ

みんてぃ

寝室に戻ったら下の子が寝たまま転がってきて「まま〜…まま」って寝言言って私の体にぴったりくっついてきた🥺💕💕

ラテラテ

また寝落ちしてしまったー😭

あやこ

もし次転勤になったら、俺は単身赴任する、わたしと子どもたちはわたしの実家近くにアパート借りて住む、と旦那に言われた。

単身赴任するあなたは気楽でしょうけど、
残されて3人で暮らすわたしたちの気持ちは考えないの?

大事なことだから、ちゃんと話し合って決めようって前から言ってるのに。勝手に決めるな。

はじめてのママリ🔰

いびきうるせぇぇぇぇぇ旦那

みぃ

皆さんお疲れ様です☺️

上の子は混合からの完ミ。
下の子は産後から分泌良くて
まさかの完母で退院!

ただこの前眠すぎて、旦那が
ミルクを上げてくれたんだけど
そこから実は母乳足りてないのに
気づいて、混合にしてみたら
だんだん乳頭混乱に、、、、
そして本日夜、完全拒否🤣🤣

何なら搾乳も飲んでもらえず🥹

もう完ミで良いですか…🤣?

いっぱい飲めて、
満足そうに寝てる顔みたら
母子共に満足の行くなら
それで良いのかな?と思った
深夜でした😂

  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます


    完ミにしましょ、、、
    私はもう早々に完ミにしちゃいました🥺

    • 3月21日
  • みぃ

    みぃ

    完ミでいいですよね😂!

    周りが完母推奨(ミルク代浮くから)で、朝旦那にも言ったら微妙そうな顔されて…🙄笑

    ここは貫き通そうと思います😂

    • 3月21日
はじめてのママリ

旦那の肩と胸元らへんを枕にして寝るの好き🤣💓ぐっすり寝れる😳💓💓
旦那は朝起きたら痛いみたいだけど、やめてとも言わずにさせてくれてありがとう💓

ツム

久しぶりの夜泣き→覚醒でやっと寝た🫠可愛いねぇ。
こちらは横になると喉元の圧迫感が不快で寝れないぞー🤡
明日旦那休みだからいっか!色々やってもらお☺️笑

はじめてのママリ🔰

悪阻が再開、、?再開早くないですかーー😨1週間しか楽な時なかった、、早く治れーー

なな

明日は、一日忙しいのに眠れずヤバい💦お腹壊したみたいで気持ち悪いしちょいちょいトイレへ。ギュルギュル鳴ってるし。

はじめてのママリ🔰

夜中の授乳、寝落ちしてたのに、5ヶ月入った途端しなくなった..
いつかは来ると思っていたけど🥹

サクマ🔰

今日パパは久しぶりの釣り。私は2人をお風呂入れて、寝かしつけて21時にやっと自由時間✨1時半にパパ帰宅👨同時に長男泣きながら【おはよー!】と起きてきた💦まだ夜だよ!!でも可愛い💕明日のWBCが楽しみなのかな?大好きなヌートバー選手応援しようね。起きれるかな??ママ頑張って起きるね👩

はじめてのママリ🔰

旦那いびきうるさすぎ!
寝ようにも寝れない。
うるさすぎて気が狂いそうです笑
足を軽く小突いても静かになるのは数秒だけ。
旦那と寝室同じなの嫌だー😭

  • オムらいす

    オムらいす


    私も旦那のイビキで眠れなくてリビングに来てしまいました。😥 どうしたらいびきってなくなるんですかねぇ〜(笑)寝不足確定です。

    • 3月21日
deleted user

寝転んだら咳が止まらなくなる。
なんなの。
寝れない。

ママ頑張ってます

23時から全く寝ないんだが、、、
ミルクでもないオムツでもない抱っこでもない
じゃあなに😭😭

3人目可愛いけどさすがにつらいよおおおおお

ゆめママ💜

昨日は娘が夜中泣いてるのに
全然気付かず、母親が部屋に来てくれてた…起きれなくてごめんよ、

旦那の事言えなくなる😅

ママリ

結局昨日もイライラしてしまった
明日はイライラしないようにできるかなあ

はじめてのママリ

来月から年少さんで幼稚園入園🌸
オムツ外れる気配ないのですが…というか、最近はトイレに座るの拒否でおしっこすらオムツなんだが大丈夫かよ🤦‍♀️

幼稚園に毎日オムツ持ってかなあかんの?そんな子おる??
一度先生に相談した方がええんやろか…

はじめてのママリ🔰

娘鼻詰まりで苦しいみたいで可哀想😢鼻吸いもギャン泣きでしてあげられない😭

それでも夫は横で爆睡…
我慢しろーキレるなー私

はじめてのママリ🔰

2時から一生泣いてますけど娘氏何しても泣き止まない2週間ぐらいこの生活続いてます死にそうです

みどり

ふいに今までに旦那から言われたされたひどいこととか、あれ今思えばひどくない?ってことを色々思い出して悲しくなって、結婚失敗したかなとかそんな自分の人生なんなんだろうって涙出てきた。

なんなら自分もひどいこと言ったりやったりしてると思うし、過去のこと今さら掘り返してもなんだけど。

夜間授乳で寝不足だったり疲れてるのかな。
朝になったら落ち着くかな。。。

しゃいに

妊娠36週、何回も起きてしまう💦
今は眠れない...

はじめてのママリ🔰

よく寝てたような..