※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手づかみ食べの始め方について教えてください。手づかみ食べをさせたいけど心配です。皆さんはどんなふうに始めましたか?

手づかみ食べの始め方について教えてください!

自分で掴んで食べる方が集中して楽しそうな気がして、手づかみ食べをさせてみたいと思っています。

一度人参スティックを大きいまま飲み込もうとしたことがあり心配なのですが、皆さんどんなふうに手づかみ食べ始めしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一口サイズにちぎった食パンの白いところとかボーロとかからあたえました!
ごはんはべちゃべちゃになりそうだったので、、。

はじめてのママリ🔰

最初はハインハインから始めました^ ^

噛むの上手くなってきたらそこから、蒸し野菜のスティックや食パンにしたり、、、子の成長に合わせてって感じですね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハイハインの最後の方ってどうされてましたか…?食べきれましたか??

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さくなったら、割って口の中に入れてあげてたかもです!

• 3月3日
HA

最初はハイハインでつかみ食べの練習させて、スティック野菜や食パンへ移行しました🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハイハインの最後の方はどんなふうにあげてましたか?
    微妙なサイズで残ってしまうと思うのですが💦

• 3月3日