※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

帝王切開の傷が膿んでしまいました。治療方法について経験者の意見を聞きたいです。産婦人科での対応が心配です。

帝王切開の傷が退院してから膿んだ人いますか?

産後2ヶ月半ぐらいなんですが傷の端っこが膿んでしまいました😢来週産婦人科に行く予定なんですがどんな治療?されるか怖くて経験ある方にお聞きしたいです(т-т)3回目の帝王切開で初めて膿んでしまってびっくりしてます💦テープを貼ってたので気づかなかっただけでもっと前から膿んでたのかもしれません、、、

コメント

はじめてのママリ

熱出てくるくらい膿ました🥲
皮膚科行って抗生剤出してもらいましたよ。ひどかったら切開して膿出すって言われました😭
抗生剤飲んでマシになりましたが、結局自分で膿出しました🙊

• (´-`)oO

(´-`)oO

お返事ありがとうございます🥰

結構膿んで熱が出た感じですか?酷かったら切開して膿出すとか怖すぎませんかそれ😱無理すぎます😱

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい!下に返信してしまいました

• 3月2日
はじめてのママリ

結構膿んで7.5℃〜くらいが続きました😢
傷口がめっちゃ腫れて、何か当たると(ズボンのゴムでも)めっちゃ痛かったです😱
でも膿出した方が痛みは軽くなります!!わたしは切開する前に傷口から膿出てきちゃいました😥(傷口かいてしまって傷になってたからそこから出てきたんだと思います)
わたしも人に切開されるの怖すぎて自分で出しました🥶

• (´-`)oO

(´-`)oO

腫れるまでいっちゃったんですね( т т )病院だと膿出すのは切開になるんでしょうか😭!?パンツのゴムなどが当たってもとくに痛いとか今のところないんですが急に痛くなったりするのかなと思うとめちゃくちゃ怖くなってきました⁝(›´.`‹)⁝

• 3月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抗生剤出して1週間後に治らなかったら切開で出すって言われました☺︎
    あれ?痛いかなー?からヒィ痛い!痛い!まで結構間隔あったと思うので大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️怖がらせてごめんなさい🥺大丈夫です!抗生剤効きます♡のんだら1日で痛み段違いに良くなります♡

• 3月2日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

痛みがなかったら抗生剤飲みましょうって言われないですかね😢?ひぃ痛い!までの間隔笑っちゃいましたすみません😂💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん🤔程度によるとは思いますが、膿んでるのは良く無いと思うので抗生剤飲んだ方が早く治りそうですけどね😢皮膚科に行ったから出されたのかもしれないですね🥲(そういう私は抗生剤飲むとカンジタになるので、飲むのすぐ辞めましたが😂)

笑ってくれて良かったです☺️笑

• 3月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

抗生剤飲むとカンジダなるのわかります私もその部類です😂とりあえず大人しく来週まで過ごそうと思います🥹‼️たくさん回答して頂きありがとうございます💓

• 3月3日