※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が床に頭をぶつけることがあるので、布団を撤収しました。旦那が娘を床に置くときに頭をぶつける音が気になり、布団を出しておくべきか悩んでいます。ジョイントマットは置けない狭さです。脳に負担がかかるか心配です。

もうすぐ5ヶ月になる娘です
最近まで日中〜寝るまでにかけてベビー布団で過ごしていましたが寝返りをするようになり布団から転がり床に頭をぶつけてしまうことが多々あり、もう布団を撤収しようと
ここ3日ぐらい布団をしまって、今はフローリングにホットカーペットを引いてその上にカーペットを引いてるリビングで過ごしています。

今日ふと思ったのですが、旦那が抱っこして床に置く際に
少し頭を床にぶつける音が毎回します。
そんな、ゴン!とかバン!とか激しくはないですが…
流石に毎回なるので脳になにか負担がかからないか不安です。

旦那が仕事帰ってから寝るまでは
布団を出しておくべきか悩んでいます。

ウチはまだワンルームですごく狭いのでジョイントマットなどは
引ける余裕がありません💦

皆さんだったらどうしますか?

そして、コツンぐらいの衝撃でも1日に何回もなっていたら
脳にも負担がかかりますでしょうか??

コメント

ママリ

コツン…ぐらいなら大丈夫です✨
皮膚が薄いし髪の毛も大人ほどしっかりないので、骨が当たる音が響いちゃうんだと思います!
これから、寝返りしたり動き回ると自分からゴツンゴツン当たりに行くので気にしなくていいですよ🤟
バウンドするほどの衝撃は心配なので、それさえ気をつけてれば大丈夫☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    遅くなってしまいすみません💦
    安心しました!!
    ありがとうございました🤍

• 3月2日