※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

来年、千葉県袖ヶ浦市に引っ越し予定。自由保育の幼稚園を探している。久留里カトリック幼稚園が候補だが、電車通園中止中か、車送迎可能か知りたい。他市でも自由な幼稚園情報求む。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。

来年千葉県袖ヶ浦市に引っ越し予定です。
次男が年中で転園予定なのですが、年少まで通う幼稚園が
すこぶる自由保育の幼稚園で、、
できれば外遊び沢山してくれる自由な幼稚園に入れたいと思っています。

いろいろ探していて、久留里カトリック幼稚園が元の幼稚園に一番似ているかなと思っているのですが、、
新しい住まいからは少し遠く、、
ホームページを見ると電車通園もしてくれるとあるのですが、コロナで一時やめているとあり。
もしご存知の方がいらっしゃれば、電車通園はまだ中止中なのか、又、車での送迎はできるかなど教えていただけたら嬉しいです。

また、木更津市、市原市、袖ヶ浦市などで自由保育の外遊び沢山するゆるゆる幼稚園をご存知でしたら教えて下さい!!よろしくお願いします🥺

コメント

つばめ

姉ヶ崎幼稚園、姉ヶ崎第二幼稚園、鹿島台幼稚園(うちはいずれかのどれかに通わせています)はどこも自由でのびのびで親としてもやりやすいです!

行事もゆるーく参加できるので助かってます!

• スマイル

スマイル

ありがとうございます‼️
    姉ヶ崎調べたらとても良さそうです‼️
    自家用車での通園とかもできますか??

• 3月2日
  • つばめ

つばめ

好感持ってもらえて良かったです!
    個人で送迎もできますよ!

ちなみにキリスト教なので基本毎週月曜日の礼拝の日だけ制服登園です!(礼拝後は私服に着替えます)他は私服です👍🏻 ̖́-

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

あまり言いたくないのですが
    姉ヶ崎第二幼稚園はお勧めしません。園長の理解力がなく
    息子はそこの小規模保育園にいってて幼稚園に入れる予定でしたが
    なんかあるとお断りされます。
    ほかの園の方がいいとおもいます🙇🏻‍♀️

• 3月3日
  • つばめ

つばめ

上の方が思う印象もあるかと思いますが、私は不便感じてないです!息子も毎日楽しかったことを話してくれます!

合う合わないはあると思うので一度見学されてみてください!袖ヶ浦から1番近いのは姉ヶ崎幼稚園ですね✨

• 3月3日
  • スマイル

スマイル

コメントありがとうございます‼️
    合う合わないありますよね😊
    見学にいき、検討しようと思います。

• 3月6日
  • スマイル

スマイル

ありがとうございます😊
    姉ヶ崎幼稚園ホームページみてもとても自由そうで素敵だなと感じました😆
    見学に行ってみようと思います‼️

• 3月6日
  • つばめ

つばめ

是非是非、候補に入れてください!
    グットアンサーありがとうございます!✨

• 3月7日
おまめ

久留里カトリック幼稚園
見学に行ったことがあります💡

車での送迎は可能だと思いますが…
袖ケ浦からだと遠いですね😂

少し前に袖ケ浦から通わせているという方にお会いして、バス通園してると言ってましたよ!!

• スマイル

スマイル

ちなみに、見学に行かれて、そちらに入園されなかった理由など教えていただけたら嬉しいです!!

• 3月9日
tsu59

市原みのり幼稚園はどうでしょうか。完全に自由というわけではないですが、裸足保育でとてもアットホームな幼稚園です!!

• スマイル

スマイル

みのり幼稚園ホームページみました!!とても素敵でした‼️見学行ってみようと思います‼️
    ありがとうございます‼️

• 3月9日
  • tsu59

tsu59

夏は、こどもが暗闇にいるとどこにいるか分からないくらい真っ黒に日焼けします✨先生方も保護者の方も、そして何よりこどもたちから笑顔溢れるとても温かい幼稚園です😊

• 3月9日