※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

凍結胚移植後のHCG数値が低いけど着床はしている可能性あり。再判定まで待ちましょう。気をつけることは特になし。他の方の経験も参考に。

凍結胚移植をして本日4w0d(BT9)で病院に行きました。
元々判定日はBT11の予定でしたが都合が合わず2日早く受診しました。
尿検査うっすら線、血液検査hcg16という超絶微妙な数値で来週再判定(エコーで胎嚢確認)の予定です。
ネットで調べてみてもBT9でこんな低い数値は少なく、化学流産かなぁ…と思ってます。
ただ16という数値が出たということは着床はしてくれたということでしょうか?それだけでも感謝ですし、卵の生命力を信じたい気持ちもあります。
なかなかいらっしゃらないかもしれませんが、hcgの数値が低く無事妊娠継続された方がいらっしゃればぜひ勇気を貰いたいです!
また、再判定までに気をつけた方がいいことなどあればアドバイスください😭よろしくお願いします!!

コメント

妊娠おめでとうございます😊

1人目
BT7でhcg23.2→出産

2人目
BT10でhcg94.3→妊娠継続中

2人目を妊娠する前の移植でBT10でhcg16.2でした。
ホルモン補充周期でしたが、「着床しているし今後数値が伸びるかも知れないから薬を続けてみよう」と言われました。
私の場合は結局数値が伸びず、再診でhcgが1まで下がってしまいそのまま化学流産という形になりました。

再判定日までドキドキですよね。
数値低くて不安かと思いますが、再判定日に数値が伸びていれば希望はあります!!!

ポジティブに過ごすの難しいかも知れませんが、リラックスして美味しいもの食べたりして過ごしてください☺️💕

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!!
    1人目の伸び幅すごいですね!!ちょっと勇気出ました。
    再判定までドキドキですが、あまり考えずリラックスして過ごしたいと思います✨

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

hcg10代はほんとうに残念ですが化学流産ですね😭

移植してもまったくかすりもしないとhcg値はほぼ0なので、着床しかけたくらいではないかと思います!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やはり化学流産ですよね🥲
    前回は真っ白陰性だったので少しでも着床しかけてくれたなら嬉しいです…!
    前向きに頑張ります👍

• 3月1日