※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

義両親や両親に妊娠報告した時期や、お酒を飲めなくなったことでの対応について相談中。まだ胎嚢確認したばかり。

義両親、両親きいつ頃妊娠報告しましたか?

義家族と家が近く、お世話になることが多いのと何かと夜集まってご飯食べたりましてました。

妊娠前はお酒を飲んでいたのですが、妊娠したので飲めなくなり、飲まないの?お酒!と聞かれることがありますが誤魔化してました。

あと、お酒好きだった方何て、誤魔化しますか?

まだ、胎嚢確認出来たばかりです💦

コメント

りーくんらぶ

わたしは心拍確認できて、
母子手帳もらったら
両家に報告しました!

子どもが体調悪くなったら
すぐ車出せるように飲まないようにしてますって言って
誤魔化すか、健康のためにと
言って誤魔化すかですかね💦

はじめてのママリ🔰

1人目は妊娠発覚後どちらの両親にもすぐ言いました✨

現在2人目妊娠中ですが義両親にはまだ報告してません😂安定期入る頃に言おうかなと思ってます🌸

ままり

両親には検査薬が陽性だった時点で「陽性だった〜!」と報告しました!
言葉足りなすぎて「コロナ!?」って言われましたが😂😂😂

義両親には心拍確認できた時点でご報告しましたね😌

健康診断とかあれなんでちょっと控えようかなって〜、みたいな濁し方じゃ厳しいですかね😂

ママリ

義実家は産まれてからです笑
いや、産まれたことも知らないかも…

実母は安定期くらいには伝えてます!

とこりん

実親には妊娠発覚してすぐに伝えました!
義両親には安定期に入ってから伝えました!

はじめてのママリ🔰

両親には7w頃(心拍確認後)、義両親には12w頃伝えました!
私はどちらの実家も遠いので誤魔化す必要とかもなかったのですが、頻繁に会うとなると困りますよね💦
ママリさんが良ければ心拍確認できた頃に伝えても良いかと思います🙆‍♀️

ママリ🔰

どちらも安定期後に伝えたかったのですが、実家は心拍確認後すぐになりました。
最初は「最近健診で数値引っ掛かって、お酒控えてって言われてしばらくやめてるんだー。大丈夫!てなったら飲もう!」ってごまかしてました
ただお酒をめっちゃ飲む方だったので、徐々に体調の心配を本気でされてしまい伝えました。高血圧で引っ掛かったので事実ではあるのですが😂
あとは職場にコロナ増えたで会う機会を減らしたとかですかね。
義実家には会う機会も連絡する機会もないので、安定期に入ったらお伝えします!

ねっこ😺

心拍が確認できてから報告しました!

私がよく使うお酒の誤魔化し方は、薬との飲み合わせが悪くて〜💦です(頭痛薬とか、今の時期だと花粉症とか使えると思います😊)