※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴっ🌼
子育て・グッズ

産院で特別割引権をもらい、写真撮影が毎回高額になってしまい悩んでいます。ハーフバースデーの写真は自分で撮るべきか迷っています。みなさんのハーフバースデーの写真はどのようにしているのか教えてください。

産院で退院の時に写真屋の特別割引権をお宮参り、お食い初め、ハーフバースデー、1歳、2歳の時期に3千円で1枚台紙に写真をつけてもらえるチケットを貰ったので毎回撮りたいなと思っていたのですが、撮影してもらった後に選ぶ写真の時にあれもこれもいいねってなってしまったりしていてお宮参りもお食い初めも毎回1万かかってしまっています(´・ω・`)
そろそろハーフバースデーだから撮りに行かないとねって旦那に話したら急に機嫌悪くなって毎回写真に1万使われてたらたまったもんじゃない!と言われてしまいました(´・_・`)どっちにしてもハーフバースデーの写真をセルフで撮ろうとは思ってるのですが、ハーフバースデーって写真屋さんとかで撮るほどの事じゃないのでしょうか?(´・ω・`)一人目なのでなんでも撮ろう!って気持ちになりすぎなのかなとも思ってきてしまっていて…
みなさんのハーフバースデーはどんな感じにした、どんな感じにするのか教えてもらいたいです😭✨

コメント

かぉ

私はハーフバースデーはセルフで寝相アートで撮りましたよ!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりセルフだけで十分ですかね😊🌼同じ産院で産んだ3ヶ月違いの子が撮りに行った写真とか見せてもらったので撮りに行かなきゃ!とか思ってしまっていて…(´・ω・`)良く考えたらハーフ成人式とかも写真撮るイベントとして無理に作られてるんじゃないかとか思ってきました…(´・ω・`)www

• 1月14日
ぴぴこ。

ハーフバースデーって
充分な記念だし、撮りに行っても
いいと思いますよ!
うちも来月ハーフバースデーなので
スタジオアリスに行く予定です💓

セルフもいいけど、やっぱり
プロに撮ってもらって記念に
残してあげたいのでっ❤️❤️

頑張って旦那さん説得しましょ😠💕

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

アタシ的にはプロに安く撮ってもらえるし、次は3000円で納めるから!と説得しようとしたらもう寝ると言われ寝ちゃいました…(´・ω・`)これ明日どーやって話しよう…とか思っちゃいました😅💔

• 1月14日
ゆほま

私はセルフがめんどくさいタイプなのでスタジオで・・・(笑)
でもあれこれ撮るのは1歳までで、それ以降はなかなか機会がないのできっかけとしてはいいタイミングだと思うんですけどね。

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

どっちもはよくばりすぎですかね?www
    確かに1歳を目処に七五三まではイベントってないですよね😊私的には撮りたいけど旦那がなあ…って感じなんですよね(´・ω・`)仕事もまだしてないので自由に使えるお金が無いのが辛いです(´・_・`)

• 1月14日
  • ゆほま

ゆほま

働いたら返すから!と10000円借りるのはどうですか?(笑)
    どっちも撮れたら素敵ですよね!

• 1月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

多分借りるって話したらお金は共有するものだ!とか都合いいこと言われそうなんですよ(´・ω・`)www言い訳マンなんで…(´・ω・`)www

• 1月15日
●ちゃんちゃん●

お宮参り、100日、ハーフバースデー
写真撮りに行きましたよー♪
セルフでも撮りましたが、両親や義理祖父母に
渡すため&欲しいと言われてたので(笑)
ただ、キャンペーンを利用した上で上限の金額を決めて写真選びました。゚(ノ∀`*)゚。
キリないですしw
1万が上限って考えたら普通かなーと思っちゃいますが。。。
それが旦那さん的には高いなら
いくらまでならOKか聞いて見るとどうですかね??
一コマだけでも、写真一枚だけでもいいから
残したいですよね(灬ºωº灬)

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

欲しいって思ってもらえるのはいいですね😭💓うちのもそー言ってくれると助かるのに…(´・ω・`)
    旦那的に何枚も貼れるアルバムは見返すことあるけど写真やで撮ったやつは見返さないでしょ?って言い出してきて…(´・ω・`)www確かにそうかもしれないけど、うちの子写真屋行くとめっちゃ笑顔な写真撮れるんであたし的には撮りたいんですよね…(´・ω・`)

• 1月15日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

ちゃんと笑顔になるなんて!
    素敵です(灬ºωº灬)
    うちは、100日の時泣き顔しか撮れてないです。゚(ノ∀`*)゚。
    それも記念ですがww
    スタジオで撮ったやつをプリントしないで、
    データだけ買えばいいんじゃないですかね?
    それを普通のサイズにプリントしたい時にする((∩^Д^∩))
    大きくなった時にやっぱりしっかりとした写真あると
    いいよなーって私自身が思います(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    写真残されて喜ばない大人あんまりいないと思うんですよねー♪
    どうしてもプリントしないといけないスタジオなら
    一番小さいサイズでプリントすれば
    安く済みますよー。゚(ノ∀`*)゚。

• 1月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

無駄に笑ってくれるんであたし的には撮っておきたいんですよ(´・ω・`)
    一応気に入ったやつだけを1枚2000円で小さい写真にしてもらってるんですけどそれをやってしまっていて毎回1万取られちゃうんですよ(´・ω・`)www次もそうなるだろうからダメって言われていて…(´・ω・`)

• 1月15日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

あーー(ll^ω^)
    やっぱりデータだけでも高くついちゃいますね(´・ω・`)
    うちは、知り合いの方が写真館やってて安くしてもらってますが、
    お宮参りの時は5万こえてました。゚(ノ∀`*)゚。
    1枚2000円ならどうにかこうにか
    3枚くらいにおさえれば問題ないんですかね(´・ω・`)

• 1月15日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

撮影料の3000円でも嫌な顔されてしまっていて…wwwというより行けば3000円で済まないでしょが強すぎて無理な気がしてきました(´・_・`)www思い出は二度と帰ってこないのに頑固な旦那を持ってしまったなと思ってばかりです…(´・ω・`)www

• 1月16日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

そこから嫌な顔をされてしまうんですね、、、
    旦那様は自分の小さい頃の写真とかあまりないですか??

• 1月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

そうなんですよ(´・ω・`)旦那の家、三兄妹でそーゆー写真屋の写真ないんですよね…wwwないから撮るって感覚があまりないのかなと思ってはいるんですよね…(´・ω・`)

• 1月16日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

私自身も写真館的な写真はないんですが、
    小さい頃の普段の写真はいっぱいあって、
    動画も結構残してもらってて((∩^Д^∩))
    今になってすごく親や祖父母に感謝しています(灬ºωº灬)
    その気持ちが分からないと、、、中々難しいですよね。。。
    ほんとに二度と戻れない時間、瞬間を
    残してあげたいって伝えられれば。。

• 1月16日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

うちも写真や動画がたくさんのこぅててよく見たりしてますwwwあの頃はこうだったなんて会話が楽しかったりしますよね(´・ω・`)

• 1月16日
  • ●ちゃんちゃん●

●ちゃんちゃん●

会話してる時に旦那さんも楽しそうに聞いたりしてくれてますか?
    もし、そうなら写真を残す意味分かってもらえそうなんですが(´・ε・`)

• 1月16日
あさぱん

うちはセルフとスタジオどちらもやりました( ^ω^ )
子供がスタジオで撮れるのってちっちゃいうちと、あと誕生日やイベント意外ほとんどないのでもったいなかったですが撮っておきました!!!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱりやりますよね😭✨賛成してくれる旦那さん羨ましいです😞💓

• 1月15日
2人の天使mama*•.❥ 

私は
100日祝い
初の端午の節句
ハーフバースデー
1歳の誕生日
はスタジオアリスでアルバム作りました!
まぁ何とアルバムなので大きさによってかなり値段もするので3万近く毎回いってましたよ😅
シングルマザーでしたが!

初めての節句や
一生に一度のハーフバースデー、100日祝い、1歳の誕生日
は記念に残しときたいものです😄

1歳以降はチェキとかで撮って自分でアルバム作ってますよ!
1歳までは記念が多いのでお金かかっちゃうのすごい分かりますけどね💧私は!!

• あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

やっぱ一回でそれぐらいいきますよね😱金額の話してもきくみみもたずなんですよね…(´・ω・`)困っちゃいますよ…(´・ω・`)
    チェキいいですね🙆✨参考にさせていただきます🙌✴

• 1月15日