※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが熱などの体調不良だと必然的に親のどちらかが仕事休むことにな…

子どもが熱などの体調不良だと
必然的に親のどちらかが仕事休むことに
なると思うのですが、
(私の場合、両親等の頼れる身内が遠方のため)
私が住んでいる地域は
病児保育室も今年度からなくなってしまい、
預け先がなく、有給も少ない上に
子どもの看護休暇などの制度もないので
欠勤続きです。。。
子育てしにくい上に、夏には2人目も産まれるので
里帰り出産のため上の子は保育園退園予定、
待機児童が県内でも特に多いため
仕事復帰のタイミングで2人同時に入園出来るかなど
不安がとても大きく
勝手に世の中に絶望です😭
妊娠中って気持ちの浮き沈み激しいですよね、、、

コメント