※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間も3〜4時間連続で寝る赤ちゃんについて、起こしたほうが良いでしょうか?

生後2ヶ月になる娘の昼間の寝かしつけについて教えてください!

夜に5時間くらいまとまって寝てくれるようになってきたのですが、昼間って皆さんどうされてますか?
最近昼間も3〜4時間連続で寝ることも出てきて、昼夜逆転しないか心配です…

起こしたほうが良いのでしょうか??

コメント

ふー

生後3ヶ月までは気にしなくて🙆ですよ!ただ昼間は明るい部屋で過ごし、昼と夜があることを教えてあげるといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます😊
    気をつけます!

• 3月1日
はじめてのママリ

うちもここ数日そんな感じで、起こした方が良かったな〜って思ってます。
昼夜逆転というか、昼ずっと寝てて💩するタイミングがなく、深夜にしたくて中々寝れず、しないまま寝ついて、朝4時くらいにいつもより早く起きて💩するみたいな感じになっちゃいました😌
なのでそこからはあまり寝過ぎてる時は起こしてます、ご参考まで😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

💩問題!
    そうですよね、寝てるとなかなか出てくれないので夜に響きますよね💦

ママリさんのお子さんはもともとよく寝るお子さんですか??

• 3月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通ですかね〜。日中は1〜3時間、夜は3〜5時間寝ます。

• 3月1日