※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、便通時に肛門に圧迫感があり痔になりそうで心配です。お腹が大きくなると穴まで圧迫されるからでしょうか。痔は避けたいです。

妊娠9ヶ月です。汚い話なんですけど💦

妊娠後期になるに連れて、便をする時肛門に凄い圧迫感があって痔になりそうなほど痛いんですけど笑笑
これってあるあるですか?!お腹が大きくなるから穴まで圧迫されてるって事ですかね💦痔になるのだけは嫌で、、、絶対痛い😖

コメント

はじめてのママリ

妊婦は圧迫されますよ!!だから妊婦さんは痔になりやすいです!

• 🍙

🍙

やっぱりそうですよね😨

• 3月1日
ブルブル

まさに臨月あたりからイボ痔になりました😂😂

• 🍙

🍙

きゃ〜😨やっぱり最後の最後になりやすい感じっぽいですね😂踏ん張るだけですんごいピキピキするような痛みが走るので、これはもしかして?って思いながらです😂💦対処法とかってあるんですかね😓

• 3月1日
  • ブルブル

ブルブル

やっぱり大便出す時は、力強く力まない。
    おしりを冷やさない!
    座り方を気をつける!
    イボ?が出てきたらお風呂で温まってから押す!
    先生に塗り薬もらう。

調べてイボ痔になってからと産後もやりました☺️
    産後1ヶ月ほどで元に戻りました😊

あと、痔になると出産の時に大きくなりました(笑)

• 3月1日
  • 🍙

🍙

なんか穴自体が硬くなったような気がして爆笑収縮効かない。。。。って焦りながら痛みと戦ってます😂😂

ママリさんの意見参考にさせていただきます🎶いぼ痔回避頑張ります😖💦

• 3月1日
はじめてのママリ🔰

いぼ痔めっちゃ辛いですよね😹😹😹
便秘にならないために毎日マグミット飲んでますが、いぼ痔常習犯ですぅ🤘🏻
座薬と塗り薬を常に常備しております🫡
出産終わったら手術も考えてます😵‍💫

• 🍙

🍙

ぎゃぁぁぁぁぁあ😨ごめんなさい😂痔常習犯に不快にも笑っちゃいました🤣🤣文面からして痛みが伝わる💦
    もう手術とか、排泄の度に痛みを感じるのも全部嫌なので頑張って痔回避できるように頑張ります😂

• 3月1日
  • 🍙

🍙

あとびっくり!!!!!!ママリさん双子の女の子ママさん😨❤️1人お腹にいるだけでも凄い大変なのに2人なんて、、、尊敬の念しかないです😳❤️幸せは倍でも、出産も大変でまた妊婦期間ももっと大変ですよね😓無理なさらず残り少ないマタニティライフ過ごしてくださいね🎶

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦じゃない時は基本快便女なので、いぼ痔とは程良い距離感で接しれてたのに妊婦になった瞬間ひょっこりで四つん這いになって行動してました👈🏻
    恥ずかしかったけどすぐに先生に相談してお薬処方してもらいましたよ🫡✨

実はひっそりこっそりと双子の妊婦やっております🫰🏻
    肋骨が痛すぎて横になれずベッドの上で🧘‍♀️←このスタイルになって文章打ってますwww
    あと数週間、帝王切開は怖すぎてチビりそうですが頑張ります‼️
    かれん🐱さんもいぼ痔に負けず、出産頑張ってくださいね💕

• 3月1日