※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モ
子育て・グッズ

赤ちゃんの匂い敏感さについて質問です。ニンニクを食べた日に赤ちゃんがグズることがあるか経験がある方いますか?完ミなので母乳は関係ないと思います。

赤ちゃんの匂いの敏感さについて質問です‼️

旦那と話しててあることに気づきました・・・
「私と旦那がニンニクを食べた日のグズりが酷い気がする!!」
赤ちゃんは鼻が敏感だと聞いたことがあります。
夜にグズることはあるのですが、ニンニクを食べた日は特段クズっているような気がして・・・

同じようにニンニクや、匂いが強い食べ物を食べて
赤ちゃんの寝つきが悪くなったなどのご経験があるママさんいらっしゃいますか?😭

ちなみに完ミなので母乳は関係ないかと思います。

コメント

な

完ミなら匂いでしょうねー😭
赤ちゃんわ、あまリ視力がないから
匂いで人を判別してるって
いいますからねー✨

さ🦖

赤ちゃんは、視力が発達していない分
聴覚と嗅覚で判別したりすると聞いた事があります‼︎

余談ですが
私はニンニクが苦手で
旦那は大好き何ですが、外でニンニク食べて
帰って来ると秒でわかります🤣
ニンニク食べた⁇って聞くと
何で少ししか食べてないのに(⊙︎ロ⊙︎)
食べる前に牛乳も飲んだし…
と驚かれるので
嗅覚が発達してる赤ちゃんがわかるのも納得です😂

はじめてのママリ🔰

旦那がお酒飲んだ日、ニンニク系のご飯を食べた時は大泣き、なかなか寝付けなかったです💦

ぽんちゃん

え!それが原因だったかも!
昨日珍しく生後1ヶ月のグズグズで、夜起きることない子なのに夜中に起きました。寝つきも悪かったです。
晩御飯はニンニク入りの唐揚げでした!
関係あるかも!

deleted user

人見知りしなかった長男が赤ちゃんだった頃、ニンニク臭激しかった人にギャン泣きしてそれ以降ダメになってました!
その時は冗談混じりで臭いからだよー(笑)って言ってたんですが、ありえるかもしれません!😂

ママリ

魚焼いた日はギャン泣きします😂