※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮
妊娠・出産

22wの妊婦です。乳首に色のカスが気になります。母乳は出ないはずですが、他の分泌物かアカかも。お風呂で擦って取っていますが、良くないでしょうか?

汚いかもです😅
22wなのですが、
少し前から乳首にクリーム色っぽい色のカス?みたいなのが付いてて気になります🥺わかる方いますか?

こんな早くから母乳出るわけないですよね?なんか別の分泌物出るんですかね?それともただのアカ?

お風呂はいってる時に指で擦って取ってますけど、あんま良くないですかね?

コメント

ママ

2人目それくらいから母乳出てました😂😂
1人目でも出る人は出るらしいです!!

  • 蓮

    出るんですか!?
    初知りです😂

    • 3月1日
  • ママ

    ママ

    助産師さんに出るって言われました笑経産婦は出やすいらしいです

    • 3月1日
maaa✩

分泌物ですねー。私もカスみたいなのが出てくるのでお風呂で擦ってましたが痛くなってやめて、保湿剤塗ったりしてますが、めんどくさくて続いてないです😂
乳首の刺激は子宮収縮にも繋がるのであんまり良くないです😭

  • 蓮

    やっぱりなんか出てくるんですね😅
    私もあんまり擦ると痛くなります😔色素沈着もしちゃいそうで💦
    もうほっとこうかな😂

    • 3月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    出ますね🥹
    色素沈着いやですよね💦
    放置でもいいと思いますよ😊

    • 3月1日
  • 蓮

    もう既に妊娠前より黒ずんできて萎えてるのにこれ以上黒くなったら心折れちゃいそうです(笑)
    もうほっときます(笑)

    • 3月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    同じく黒ずんで来て萎えてます(笑)
    お風呂入るたびに
    え、、黒、、😭ってなってます🙄

    • 3月1日
  • 蓮

    分かります😂
    目に見えて黒いから驚きました(笑)

    • 3月1日
  • maaa✩

    maaa✩

    自分の体なのにドン引きしてしまいます‎( ꒪⌓꒪)(笑)仕方ないことなのは分かってはいても…(笑)

    • 3月1日
  • 蓮

    ほんとですよね😂
    体型の変化に心が着いて行けません🥺

    • 3月1日
はじめてのママリ

私も1人目の時、結構早い時期から出てましたよー!
垢かと思いますよね😂

私は産後4.5日ぐらいで完母になれたので、もしかしたらu.さんも母乳多いかもしれないです🫢

  • 蓮

    アカかと思ってめっちゃ恥ずかしかったです(笑)

    ほんとですか!!有益な情報です😣🫶

    • 3月1日