※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lc
お出かけ

茨城県鹿嶋市の公園情報を教えていただきたいです!鹿嶋市に移住を予定し…

茨城県鹿嶋市の公園情報を
教えていただきたいです!

鹿嶋市に移住を予定していて、
どこに住むかを検討中です☻

公園に歩いて行けるところに
住みたいなと考えていますので、
みなさんのおすすめの公園を
教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

・遊具の有無、種類
・桜や季節の花の有無
・トイレの有無

なども分かると嬉しいです🌳

逆に、
「ここはタバコとかよく落ちてるよ」
などのマイナス情報も助かります🤣

今はなんとなく、
鹿島神宮駅徒歩圏内で探してみようかな
と考えていますので、おすすめの公園と併せて
鹿島神宮駅周辺の公園情報もあれば嬉しいです♡

よろしくお願いします𓈒𑁍‬

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも鹿嶋はあまり良い地域ではないですよね、いろんな面で😭😭

  • lc

    lc

    そもそも楽しい公園がないです?😭
    お時間ありましたら、
    鹿嶋市の悪いとこ教えてください!(笑)

    • 3月3日
ゆきち

地元鹿嶋市です🙋🏻‍♀️

鹿島神宮駅徒歩圏内の公園だと城山公園がいちばん大きくて有名だと思います!とても広くて毎年お花見シーズンは人がいっぱいです🌸トイレもありますが私の記憶だと古かったような気がします。。。滑り台などの遊具はあります🦕𓈒 𓂂𓏸

ただ公園が高台にあるので徒歩だと階段や坂登ったりで少し大変かもしれないですね😵‍💫🌀´-

  • lc

    lc

    ありがとうございます!
    城山公園の桜気になってたので、
    情報嬉しいです☺🌳💓
    遊具もあるんですね!🌈
    5月に鹿嶋市散策予定なので
    チェックしてみます♡♡

    • 3月5日
tamap

鹿島神宮駅近辺だと、他の方が仰っているように、城山公園が近いです☺️鹿嶋市内では、そこでお花見をする人が多いと思います🌸コロナ前だと、桜の季節に合わせてイベントなどもやっていました。
遊具は古かったものが新しくなりました✨でも遊具の数は多くないです。広いので、小学生などはボールや自転車、家族連れでテントを張ってお弁当などの様子も見たことがあります☺️トイレは古めです🚽

それから、公園ではありませんが、鹿島神宮もお散歩などにいいと思います⛩
エビ釣りができる池があったり、鹿がいたり、茶屋もあって、散策するには楽しいかもしれません🍡

鹿嶋市内には、あまり大きな公園はないかもしれません😅隣の神栖市や鉾田市に大きな公園があるので、結構そちらに遊びに行くことも多いです☺️

  • lc

    lc


    お返事が大変遅くなり
    申し訳ありません🌀

    ありがとうございます🌷

    城山公園チェックしてみます!♡♡
    季節の花、特に桜があるのは
    ほんとに大きなポイントですよね☺🌸

    鹿島神宮、エビ釣りまでできるんですね!?😳ネットで調べても、とにかく広すぎて何がどこに、どこに何があるのかもうさっぱり分かりません♡(笑)時間をかけて、散策してみます!♡♡♡

    • 3月26日