※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
雑談・つぶやき

なんていうか、、確定申告ってなんかもっと簡単にならないんですかね?わ…

なんていうか、、確定申告ってなんかもっと簡単にならないんですかね?
わからんすぎるんやけど?🤦‍♀️
一個進むたびにその言葉知らん、なんのことってことばっかり。
調べたらマイナポータル入り直したからほんとめんどい。。

マイナカード作ったら確定申告と楽なるかと思ったら全然楽とは思わないんですが、、

どこの国もこんなのやってるんかな、、
ほんっっとに労力すごすぎると思うんよ。
そんな勉強してきてないのに大人になったら突然こういうこと出てくるのなんなん?😵‍💫


はーがんばろ😩

コメント

はじめてのママリ

ほんとですよねー😅
難しい言葉ばっかりで、こういうのを学校で教えてくれや!!って思います💦

🧁ちろる🧁

確定申告しろしろゆうなら
簡易的にしろ!って思いますよね(笑)

はじめてのママリ🔰

私も今回初めて確定申告したんですが、わからなさすぎて義姉にテレビ電話繋げてもらってやっと完成させました🙄💦
来年もするのかとこの時期が嫌になりそうです😇

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

昔を知っているので、今は本当に楽になったと思います🥲
アメリカは年末調整無しで全員確定申告というのを聞いたことありますよ…😂