※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽いです。1人目の時は忙しい仕事をしていたが、今は育休中。つわりが軽い理由はゆっくりできるからでしょうか?

妊娠6週目です。前回の妊娠中はこのくらいの時にはつわりがはじまっていたような気がします。
今回はつわりがあまりありません。ちょっとだるいかな…というときがたまにある程度です。

4週5日目くらいで胎嚢確認はしてもらっています。

1人目妊娠はバリバリフルタイムで1日10時間は働いていました。体も動かすことの多い仕事です。
今は育休中でゆっくりとした時間をすごしているのもつわりの落ち着いている理由でしょうか…??

コメント

とん

ご妊娠おめでとうございます!
確かに精神面も大きい気がします☆

でもまだかなりの初期というのもあってもう少ししたら出始める可能性もありますよね💦

私も2人目ははじめあまり変化なくて,今回は軽いか,もしかして悪阻ないかなぁって期待しました。
が、8週目入ってズタボロだった1人目とはまた違うタイプの悪阻でしたがまぁまぁ重めの悪阻が始まって、甘くみていた自分を殴りたくなったのを鮮明に覚えてます😭

悪阻がないか軽いと良いですね!
お体大事にしてください🌸

わかか

私は8週目からつわりがきました💦

あい

子どもの月齢同じで、妊娠6週目です。育休中なのも同じです😊

答えになっていないのですが、私は逆で今の方がつわりを感じるのが早かったです😅
働いている時の方が、つわりを忘れられています。(元々つわりは重い方ではないので"病は気から"のような感じなのかもしれません💦)

つわりこのまま来ないといいですね!☺️