※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後うつからの職場復帰について、経験者の方のエピソードを教えてください。私も半年後に職場復帰予定です。

産後うつになった後、職場復帰した方いらっしゃいますか。

職場復帰後、よかったことや苦労したエピソードなど、参考までに何でも教えてほしいです😊

ちなみに、私は産後うつになり、産後半年で職場復帰します。

コメント

りる

よかったことは保育園に入園できて自宅保育してた時の孤独感が薄れて、外に出ることで親としてではない自分の価値や存在を認めてもらえて解放された気持ちになれたことです❗️
後子供と離れたことで子供に対して鬱々とした気持ちが薄れていって、子供と早く会いたい遊びたいって強く思えたことです。

保育園っていう夫以外に頼れる場所が出来たのも嬉しかったです❣️

困ったことは通院の都合がつく日の調整が難しくなったり、飲んでた薬によってはボーっとしちゃう時があったので服薬を止めるタイミングを見極めるのが大変だったことです💦

復職して一年で私は医師から服薬も定期的な通院も不要になるくらい回復しました。

息子の夜泣きがほぼなくなって夜中良く寝れるようになったのも大きかったかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

通院がネックだなと思っていたのですが、1年経てばよくなることがあり安心しました😊

保育園に預けることに躊躇いがあったのですが、いいこともあるんですね😀

• 2月28日