※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆miiko
妊活

松戸市の大川レディースクリニックで不妊治療経験者いますか?柏市の窪谷さんと中野レディースクリニックで迷っています。タイミング治療から人工授精にステップアップしたいです。

松戸市の大川レディースクリニックで不妊治療した方いませんか?
柏市の窪谷さんと中野レディースクリニックで迷っています!
今まで通っていた所ではタイミングを診てもらっていましたが、ステップアップして人工授精から始めようと思っています。

コメント

かなた

私は窪谷IVFクリニックで不妊治療しました。何か聞きたいことあればなんでもー♪

• ☆miiko

☆miiko

コメントありがとうございます😊
    窪谷さんで治療されたとのことですが教えて下さい!!
    診てくれる先生が毎回違うのと治療費が割と高いと聞いたのですが、いかがでしたか?

• 1月15日
  • かなた

かなた

こんにちは。
    私は体外までやったので、体外は1人の先生が担当なので、体外になってからはその先生でした。
    でも人工授精までなら他の先生もみてくれます。同じ先生がよければ、予約のときに受付の人に言えば大丈夫だと思いますよ。
    もう2年近く前ですが、体外をしてくれる(もちろんタイミング、人工授精もしてくれます)女医先生は、私は相性がよかったと思ってます。他の先生は変わってしまったのもあってあまりわかりません。
    正直、値段は高いと思います。
    卵胞チェックのエコーが5000円ぐらいしました。
    だけど、スタッフの方の対応はいいですし、私は1人目不妊だったので、ほかの妊婦さんとかに会うことがなかったのでそれもよかったです。
    初診の予約とりにくいと思いますが、一度電話で問い合わせてもいいと思います。
    人工授精も旦那さんのを預けて、処理準備の間に外出して、メール呼び出し、普通の診察も予約ではありますが、時間近くにメール呼び出しもしてくれるので、通いやすかったです。

• 1月15日
  • かなた

かなた

ちなみに、私は30代前半で治療開始して、タイミング5回(黄体補充、hcgの注射もあり)、人工授精5回、体外1回で息子を授かりました。途中、半年ぐらいお休み期間ありましたが(^^;
    旦那さんの検査もいつでもできます。

• 1月15日
  • ☆miiko

☆miiko

色々と詳しく教えて下さりありがとうございました‼︎とても参考になりました😊
    旦那と相談して、治療再開したいと思います!
    子育て楽しんで下さいね💓私もいつかママになれるように頑張ります!

• 1月15日
  • かなた

かなた

また何かあれば何でも聞いてください!
    不妊治療、辛い時もありますが、応援してます♪

• 1月16日
ゆずP

柏の窪谷さんと中野さんで経験ありますよ♪わかる範囲でお答えしますよ✨

• ☆miiko

☆miiko

ありがとうございます!✨
    窪谷さんにしようかなとほとんど決心していたんですが…初診の予約がなかなか取れないのもあり迷っています。
    中野さんはサバサバした先生と口コミでみましたが実際どうでしたか?
    窪谷さんと中野さんでどこまで治療されたか伺っても大丈夫ですか??

• 1月15日
  • ゆずP

ゆずP

確かに窪谷さんは初診が取りづらいですね💦私は人工受精を1度しました。ずっと中野さんに通っていて、中野さんでは8回人工受精をしたんですが、その後転院しました。
    窪谷さんは、スタッフ全員が好印象でした。私が診てもらっていた先生しか分かりませんが(今はいないようです)ハッキリ言われ「その年齢(当時28才)で人工受精でダメならステップアップを」とすぐに言われました。ただ、体外などはやりたくなかったので、人工受精1度で、その後お休み期間を自分で設けてその間に自然妊娠しました。
    中野さんは本当に口コミ通りですね💦私は妊娠には至りませんでしたが腕はいいようです。
    最初はサバサバながらも通っていたんですが…で、二人目妊活を始めたときにホルモン検査をしてもらいたく、行ってみたら、前より最悪でした。それに、たまたまかもしれませんが、患者さんが全然いませんでした。
    なので、すぐに授かったこともありますが通うのをやめました。こちらは、看護師さんは良い方たちでしたが、受付の方も対応最悪です💦
    相性があるのでどちらがお勧めかは分かりませんが、私は初診を待ってでも窪谷さんの方がおすすめです。
    支離滅裂になってしまいましたが、すみません。

• 1月15日
  • ☆miiko

☆miiko

色々とお話頂きありがとうございます‼︎
    中野さん…私には通える自身がないかも…と思いました>_<
    お話聞けて良かったです!
    とても参考になりました😊

• 1月15日
  • ゆずP

ゆずP

いい病院が見つかりますように✨
    そして、早く授かれること、祈っています。

• 1月16日
あきあめ

すみません、不妊治療はしてないのですがどうしても気になったので。

わたしは今、大川さんに通ってます。
妊娠して、行ってたんですが昨日、稽留流産がわかりました。
曜日毎に先生が違ってて、昨日会ったのも初めての先生でした。
不妊治療も同じ形式かどうかはわかりませんが、ホームページしらべればわかると思います。

昨日の先生の対応はすごく良かったです。
流産手術の説明を先生から受けた後、必要なものとか手術の予約のために、その後看護師さん?とお話ししました。
その間も、先生は診察終わったはずなのに近くで話を聞いて見守って下さって、すごく辛かったんですけど、安心したしあたたかい気持ちになりました。
もし今後、妊娠しにくいなんらかの理由がわかったとしても、不妊治療するならまずは大川さんに通おうと思います。

ただ、不妊治療専門ではないので、妊婦さんや子供づれのお母さんも普通に通ってます。
もし、そういうのが気になるようでしたら、不妊治療専門のところに行くのがいいのかもしれません。

くわしい治療内容はわからないのに、すみませんでした。

• ☆miiko

☆miiko

とてもお辛い経験をされましたね…そんな中、コメントありがとうございます。

不妊のほうも曜日毎に先生が違うようですね。
    あきあめさんのお話からすると先生がとても評判がいいという噂は本当ですね😊
    検討したいと思います。
    手術頑張って乗り越えて下さいね>_<

• 1月15日
ぽんた(*'ω'*)

大川で人工授精までしましたよ(*^^*)

• ☆miiko

☆miiko

こんばんは!お返事ありがとうございます😊
    先生の腕や病院の雰囲気はいかがでしたか?不妊専門でないようなので待ち時間は長い方ですか?

• 1月16日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

私は院長先生に診てもらってます☆
    院長先生が居ない日にどうしても行かなくてはいけなくて別の先生2人にも診てもらったことありますがやっぱり私は院長先生がいいかな。
    病院の雰囲気は子連れが多いのでその辺気になる方は辛いかも。
    待ち時間はネットか電話で予約をすればあまり待ちません。
    ただ予約がいっぱいで取れない場合は1時間位は待ちますね。

• 1月16日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

あっちなみに土曜日は激混みなのでもっと待つと思います(>_<)

• 1月16日
  • ☆miiko

☆miiko

教えて下さり、ありがとうございます😊
    ネットで検索すると、地元でとても評判の病院のようですね‼︎
    通うなら平日に行ってみようと思います✨

• 1月16日

初めまして。
私も大川レデイースクリニックで不妊治療、出産をしました。
住まいは流山市なのですが、流山市の病院2ヶ所通って、子宮筋腫があり、高齢なので
自然妊娠はしづらいと言われ、体外受精ができる病院に行った方がいいと言われ紹介状を書いてもらって行きました。
紹介状があったからなのか私も院長先生でした。
院長先生に不妊治療はタイミング法、卵管造影、人工授精、体外受精の順番にしていくものだと言われました。卵管造影で卵管が詰まってたりして自然妊娠ができない時はすぐに体外受精にいくそうです。
タイミング法からやりますか?と聞かれたんですけど、タイミング法でダメだったので卵管造影を希望しました。
卵管造影してすぐに妊娠しました。
それからずっと院長先生に診てもらいました。
妊娠して4ヶ月以降は婦人科から産科になるんですけど、そこでは看護婦さんに先生は誰がいいか聞かれました。
私は子宮筋腫のことがあったので院長先生を指名してましたが、婦人科を診てるため待たされましたが、どの先生でもいいなら予約順に呼んでもらえます。
院長先生は声が小さいので何を話してるかわからなかったりしましたが、ちゃんと説明をしてくれたり私はいい人と思いました。看護婦さん達も優しいし、出産入院しても、助産師さん達も皆さんいい人ばかりで、もし2人目できた時も大川さんに行こうと決めてます。

• ☆miiko

☆miiko

はじめまして!教えて下さりありがとうございます😊
    以前に通っていた所では卵管通水しか無かったのでやってみたんですが…やっぱり卵管造影もやってみたいと思いました>_<
    タイミングで授からなかったので、卵管造影から始めてみようと思います!
    大川さん検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 1月16日
まい

初めまして。
今、窪谷産婦人科IVFクリニックに通ってます。先生や、看護師さん、受付の人みんな親切ですよ!不妊治療専門だから、妊婦さんとかに会うこともあまりありません。たまに、妊娠されてエコー写真持ってる方とか見かけますが。初診は予約取りずらいですが、ネット予約も出来るので、初診いつ行けるかもネットで見れますよ!電話苦手な方でもネット予約出来るから大丈夫です♪

先週、初めて人工授精したんですが、先生の腕がいいおかげか全く痛み無かったです!

聞きたいことがあればなんでも聞いてください(^ ^)ちなみに、先生の指名は出来ないみたいです💦

• ☆miiko

☆miiko

教えて下さりありがとうございます‼︎
    人工授精お疲れさまでした!
    こちらでみなさんに色々と話を聞いて、窪谷さんに決めました😊
    初診予約も取れました‼︎
    これから前向きに頑張ろうと思います✨
    先生方優しいとのことでとても安心します。
    まいさんも良い結果が出るといいですね💕

• 1月19日
  • まい

まい

いえいえ(*´꒳`*)
    ありがとうございます!人工授精あっと言う間でした!窪谷さんに決めたんですね♪初診予約も無事に取れて良かったですね♪先生みんな優しいし、診察でも、わからないこととか不安なこと聞けば嫌な顔せずに納得するまで答えてくれますよ😊待ち時間は確かに長いですが私は窪谷さん気に入ってます✨いつか病院で会うこととかもあるかもしれないですね♪

• 1月19日
  • ☆miiko

☆miiko

そうなんですね‼︎聞きたいこと考えて先生に話してみます😊✨
    安心して通えそうで良かったです‼︎
    いつか会うかもしれないですね💕
    お互い授かる日が来ますように✨

• 1月20日