※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ホルモンの関係で悩んでいる方が脱毛を考えています。エステか家庭用脱毛器か迷っているそうです。どちらがオススメか教えてください。

お恥ずかしい話なのですが、ホルモンの関係で、いわゆるオスカー女子っいうのでしょうか?体毛が濃く、特にフェイスラインの毛が濃くて悩んでいました。
年々範囲も広がってきているので、思い切って脱毛をしようと思っているのですが、エステに行くか、家庭用脱毛器を買って処理しようか迷っていたのですが、どちらがオススメか、経験された方がいたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭用脱毛器、あまり……という感じです。
全身脱毛していましたが、月一か2ヶ月に1度は脱毛へ通ってました。
医療脱毛すれば、高くても何度かで済むんでしょう!
が、私は元々毛深かったのがエステでめっちゃ薄くなったんで満足しております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございました。
    ちなみになのですが、医療脱毛をするとしたら、どこがオススメとかありますか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療脱毛は詳しくないんです💦
    ごめんなさい😭💦

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信いただきありがとうございました😊

• 2月28日
スポンジ

それくらい濃いのなら家庭用脱毛器はダメだと思います。
エステも効果ありますが時間もかかるし医療脱毛の方が良いと思います。

元々毛の濃い人が家庭用脱毛器使うならエステ通って薄くなってきた段階でやるなら効果あると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にご返信いただきありがとうございました。
ちなみに、医療脱毛をするとしたら、オススメのクリニックとかご存知ありませんか?