※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り後、赤ちゃんの飲みムラや吐き戻しが増え、スケジュールが乱れて悩んでいます。時期的な影響か、環境の変化か不安です。

里帰り終わってから赤ちゃんに変化があった人いますか?
生後1ヶ月半まで里帰りしていました。
元々よく寝る子で、今住んでるアパートでもよく寝ますが、よく飲んでたミルクに飲みムラが出るようになりました。
今は完ミ寄りの混合で、母乳を10分✖️2あげた後、ミルクを100〜140あげてます。飲み残しも吐き戻しもしない子だったのに、里帰り終わってから吐き戻したり飲まなくなりました。
100作って30とか、、、でもまた泣いて欲しがるのでスケジュールもぐちゃぐちゃ、次母乳あげてもミルクどれくらい作ればいいんだろうと悩みまくりです😂
時期的なものなのでしょうか?それとも里帰り終わった後の環境の変化のせいなのでしょうか?

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳を20分飲んだ後にミルク100ml~140mlは飲み過ぎだと思います🥺
母乳だけで足りているのではないでしょうか?
なので、吐き戻したり飲まなくなったのだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これまでもずっとこのようにしてきて吐き戻しはなかったんです🥲書いてある通り、ここ数日でいきなり吐き戻すようになりました🥲母乳20分は一応咥えさせてるけど完ミ寄りなので実際量はそんな出てないと思います、、、。母乳だけだと足りなくてすぐに泣き始めますし、ミルク作ってる間もギャン泣きするので足りてると言うことはなさそうです。

• 2月28日