※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらまま
子育て・グッズ

2024年入学のお子さんのランドセル、ネットで買うか店頭で買うか迷っています。実物を見て背負ってみないと決められないと悩んでいます。皆さんはどちらで決めましたか?

2024年小学校入学のママさん!!
(今、年中で4月で年長さん)
ランドセル決まりましたか?
実物みて買うかたが多いんでしょうか。。
ネットだと実際の色味と違ってたーとか
あるのかなあ、、

百貨店やイオンは
似たようなものしかなくて
ネットだと刺繍が可愛いかったり
色がたくさんあったりして
いいなあと思うんですが、実物を
手にもって背負ってみないとなあと
いう気持ちがでてきてしまって、、
娘もいろいろ見すぎで何がいいのか
わからなくなっています(笑)

本人がこれ!というものがまだないので
選択肢は広い方がいいなあと
思うんですけど、、
ネットで購入された皆様
店頭で購入された皆様決めてはなんですか??

教えてくださいっ!!

コメント

mama

カタログ請求しまくって4つに絞りました!来週から実物を店舗に見に行く予定です😊

し

最終的にはネットで購入しました。

私が適当にカタログ取り寄せて、娘に見せて数点にしぼってもらい、めぼしい展示会と旅行がてら遠方の店舗に行き実物を見ました。
そうするうちに黄緑がいい!とか言い出したので黄緑を取り扱っているメーカーを探して店舗を見に行き、とりあえず保留に。
7月くらいにそろそろ売り切れが出そうだったので決断を迫ったところ、遠方の店舗で背負ったものがいい!と言ったのでネットで注文しました。

まずはカタログでいくつか候補を絞り、行けそうだったら展示会に行くのがいいかな?と思います😊

チックタック

まだです🤣
ランドセル屋さんから取り寄せて色々見て見ましたがなかなかに似たものが多く
悩みます😂

とりあえず近々イオンなどに行ってランドセルの色、どれが似合うか背負わせて
これかなって色を写真撮って
それに近い色を注文しようと思ってます!
工房などのランドセル屋さん近くになくて
車もなく行けないので😭
息子は興味無さそうなので私が選びます!

かもあ

我が家はまだです。
申し訳ないですが、私がランドセルに興味ないので 笑
本人に選んでもらって、年長冬くらいに、ネットで買います。

tykt🐇

先日注文しました!
店舗にいって実物を見て背負わせました!
ネットやカタログとは色がやっぱり違うし、実際の目で見て色を確認すると感激しました✨
背負いやすさもいいみたいです!

私は年中のクリスマスぐらいからネットなどで調べたりしてて年明けにカタログを25社ぐらい吟味して、機能性、重さ、容量を調べました!
娘と色の好みは一緒でキャメルでしたが、実際のものを見たらくすみがかったブラウン系になりました!

ランドセル沼にハマると
悩みますよね!!
すごく分かります!!

どうか、素敵なランドセルがみつかりますように💜

はじめてのママリ🔰

まだ購入はしてませんが、ものは決めてます。
工房系ですが、メーカーは親が絞り込んで実際に行った店舗は2つです。

娘はずっと、キャメルがいいと言ってましたが、実物みたらキャメルは地味だから、赤がいいと心変わりしてました🤣

親目線でいうと、品質は写真ではわからないなと思いました。
2つのメーカーで金額は大体同じですが、作りはだいぶ違いました💦
片方は細部までしっかり作られており、もう片方はヘナヘナで安っぽく感じました。(あくまでも個人の感想です。)

こだわりなけれな、ネットでもいいと思いますが、見れるなら実物見たほうがいいと思います!

yu-s

我が家2人ともカタログと現物で色味が違うー!って自分で却下して
中村鞄なんですけど、、

娘は紫からキャメル
息子はグレーからチャコールグレー

娘がそうだったので
息子もそうだろうなーと思って
連れて行きました!!

先週の出来事なので
平日ど真ん中の早期だったから
予約貸切状態でした!