※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

保育園に5月途中入園希望です。必要書類を3月25日までに出し、4月10日に…

保育園に5月途中入園希望です。
必要書類を3月25日までに出し、4月10日に合否が分かるみたいです。

ただ、4月半ばに同じ町内で一戸建てに引っ越し予定で、来週頭には住所変更してくださいと言われてます。

市役所で住所変更のみして郵便局などは引っ越してからでいいかな?と思ってるのですが、この場合必要書類にかく住所は今住んでる住所ですか?それとも新しい住所ですかね!?

コメント

ママリ

新住所で良いと思います😊
どの道、役所からの書類は住民票のある住所に来ると思います!

• ママリ

ママリ

言葉足らずでした。
    住民票の移動後に書類を提出するなら、新住所で申請します!
    役所は市内に住民票がある事を確認した上で、審査するので😊
    結果は勿論新住所に来ます。
    役所からの郵便物は基本転送無用なので、郵便局の転送届は関係ないです。

• 2月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

郵便局関係ないんですね😂
    来週頭に住所変更して、そのあとそのまま書類提出しにいきます🥹
    ありがとうございます☺️

• 2月28日