※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の息子がRSにかかり、13日目でまだ咳と鼻水が続いています。いつ治るかと、完治までどれくらいかかるか教えてください。

生後2ヶ月の息子がRSになりました。
入院してきて、発症してから今日で13日目ですがまだ咳と鼻水が出てます。(咳は痰絡み)
いつ治るのでしょうか…
ミルクもまだ以前のように飲めず…
完治までどのくらいかかるのか教えてください。

コメント

みー

今5ヶ月の子が、生後2ヶ月の時にRSになって入院しました😥
入院期間は5日程だった記憶があります。
退院前日には症状もだいぶ無くなってましたが、退院後も薬は飲んでいました。
入院した時に、RSは5日目〜6日目が1番しんどいとお医者さんに言われた覚えがあります🤔
2ヶ月で入院となると心配になりますよね…
aoさんも付き添いなど大変だと思いますが、あまり無理なさらないで下さいね😢
お大事にしてください💭

さあこ

上の子が生後半年頃に
RSになり入院はしなかったですが、
3週間ほど咳鼻水が出てました💦💦

生後2ヶ月だと心配ですね😖

うちも下の子が生後1ヶ月でRSになりました💦

入院は3日程ですが咳は約1ヶ月くらいは続いてた気がします😣
鼻水に関しては未だにズビズビです💦

Himetan❤️

うちの下の子が2ヶ月なる前にRSになり入院はせずに薬の処方もなく自宅観察でした。
咳は1ヶ月半くらい続いてました。
ミルクも普通量は飲めず、1回の授乳でも休憩をはさみながらも小分けにして回数をある程度増やしてました。
調子良く飲めても咳込んで吐いてしまう事も多々ありました💦

1回RSになったからといってもうならないわけではないです。
3歳くらいまではなりやすいみたいですが、うちは上の子が2回、下の子は3回なってます😥
上の子は1歳・2歳、下の子2ヶ月なる前・1歳・3歳と姉弟間で感染してました。
最初のRSは私にも感染しました😣💦