※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2年半ぶりの生理で驚き、検査薬で妊娠が発覚。5ヶ月半ばの妊娠に気付き、心配で病院へ。授乳中だったが気づかず、赤ちゃんの健康が心配。

下の子を産んでから2年半…その間に2回だけ生理が来ました。
未だに少し授乳をしてるので妊娠なんてありえないと思ってましたが、ココ最近仕事してても疲れが酷く、小腹がすくとオエッとなり、胃もたれなどに悩まされて病院に受診に行こう!と決意しました。
その前に、家に残ってた検査薬で一応検査だけしとくか…と思い検査したら陽性反応😳!!
びっくりしてそのまま産婦人科へ駆け込み、内視鏡をしてもらうと既に5ヶ月半ばでした😳😳!
早く母子手帳もらって検診に来てください!と言われ、赤ちゃんが元気なのかどうなのが心配でしかたないです(._.)胎動も全然分かりません…4人目にしてまさかここまで気が付かないとは!と赤ちゃんに申しわけない気持ちです…授乳してたので薬とかは気をつけてましたが、太ったと思いコルセットなどガチガチにしてました😭😭
みなさんこんなに気が付かなかった!なんてこと無いですよね…
先生にも怒られ、何だか赤ちゃんに何かあったらと思うと心配でしかたなくて😥

コメント

よち

私自身が6ヶ月で気づかれた子ですよ🤣
私も、つわりがないor軽めな体質で、母もそうだったようです。
生理が不順な割には遅すぎるなーって思って産婦人科に行ったら妊娠判明したと(笑)

私は2人目、3人目は産後生理みずに妊娠したのですが、つわりもなかったし、初期のチクチク、行為日記録がなかったら、胎動あるまで気づかないままだっただったと思います💦

不調で気づけてよかったです。この週なので、頑張るしかなくなっちゃいますが、赤ちゃん何も無く健康に育ってくれてたら嬉しいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙂
    わぁ〜お母さん、凄すぎますね😳👍

私はほんとに悪阻がなく、生理こないし授乳してるから妊娠しないだろうと思い記録も何もしてなかったので、なんでこんなに体重増えてお腹も出てくんだろう…と本気でダイエットを決意したところでの判明でした😂

ありがとうございます🙇‍♀️
    もう1人男の子欲しいなぁと思ってたので元気に生まれてきてくれることを願うばかりです😢

• 2月27日
もく

すごい!!
そんなことあるんですね😊
おめでとうございます👶
しかも性別もわかったんですか??✨
それにしても気づいたら5ヶ月だなんてビックリですね😄
胎動はまだないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せいぜい胎嚢が見えるくらいかな〜と思って画面を見てたらドドーンと大きな赤ちゃんがうつり、しっかり可愛いおちんちんも確認できました🐘♥️
    胎動もないんですよね😅肉が分厚すぎて分からないのかな〜
    そろそろ胎動を感じて安心したいです😅

• 2月27日
きー

おめでとうございます💓
べびちゃん、隠れんぼが上手だったんですね🤣✨
放置してたわけじゃなくて気付かなかったんだからもう仕方ないです☺️
胎動は、まだそろそろか〜?くらいの時期じゃないですか😊??
ベビちゃんに、「もう見つけたよー動いていいよー❤️」ってお腹なでましょ😊✨
しばらくしたらきっと動いてくれます🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰
    ほんと、見つけるのに一苦労しました😅笑
    気づかなくてごめんね〜とひたすら謝ったのでそろそろ動いてくれますかね😂♥️

• 2月27日