※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
子育て・グッズ

夜間の授乳が不安で、差し乳になった影響で母乳が足りているか心配。ミルクを出すべきか悩んでいます。

前まで溜まり乳だったのが差し乳になったっぽく、
母乳足りているのか不安です…。
夜は一度起きるか起きないかの娘が最近は0時と4時、5時くらいに起きます。(1日で最後の授乳は20時)
風の噂で差し乳は夜間も授乳しなきゃ母乳量減って、
出なくなるよって言うのを聞いたことがあります。
今まで完母で育ててきたんですけどミルク出した方がいいのでしょうか…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じように悩んだことがあります!
身長体重は月1測って、市の保健師さんや栄養士さんにも月1相談しています!
体重が減っていなかったら大丈夫みたいです!
もし寝てほしいなら寝る前だけミルクにするとかですかね!
でも私の場合は離乳食開始まで母乳だけで頑張ろうってことでやって、離乳食開始してからは体重も増えていきました!

• moca

moca

私もせめて離乳食始まるまで母乳だけで頑張りたい!と思っているので、体重気にしつつ様子見ます😣💦コメントありがとうございました😭🙏

• 2月26日
𝚂𝚞𝚣𝚞 🧸 ̖́-

私も2ヶ月〜3ヶ月頃に差し乳になって、同じように悩んでました🥲
足りてるのか不安でミルク足そうにも、哺乳瓶拒否になってしまい、克服も無理だったので諦めて完母です!

夜間はrukaさん同様、最終は20時で起きるのも同じ感じです。
初めは減るのが嫌で、夜間搾乳したり、寝てるところ飲ませたりしましたが今は面倒でやってないです😅

その代わり昼間に少し頻回授乳してます。
一時期、夜通し寝ることもありましたが、減っている感じはしないです!(私はですが)

とは言っても、心配なので
体重計があるショッピングモールで気が向いたら母測してます!

• moca

moca

そうなんですね😭
    同じく、哺乳瓶拒否です💦
    一応母乳飲んだ後はすんなり寝るので足りてるのかな…??と思いながらやってます💦

私もショッピングモールの体重計で今度測ってみます!!!!←(いい考えですね✨

• 2月26日