※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

義母が赤ちゃんの沐浴しに来てた方いらっしゃいますか?1人目の時は全く…

義母が赤ちゃんの沐浴しに来てた方いらっしゃいますか?

1人目の時は全くそんなこと言われなかったのですが、一昨年義妹の子供が産まれた時に沐浴しに通ってたみたいで同じようにしたいみたいです。
正直自分の家に人を呼ぶのが好きでない私はめちゃくちゃめんどくさいと思ってます。
しかも沐浴って事は産後間もないころなので、私のメンタルが付いていけるかも心配です。

旦那に相談してもやりたいならやらせてあげたいって言ってます。
その気持ちはわからなくもないので、全く断るって事はしない予定ですが、そんな人他にいるのか気になったので投稿しました。

コメント

ママリ

絶対嫌です!!😳😳😳
私なら旦那さんにガルガル期の説明が書いてあるサイトなど見てもらって、
ホルモンバランス崩れてるから遠慮してほしいと伝えます💦

はじめてのママリ🔰

新生児の赤ちゃん見てもらいたかったので1週間遠方から我が家に来てもらって泊まって色々してもらいました♪
ご飯作ってもらって楽させて貰いました♪

sistar_mama

絶対に嫌です!
旦那さんにはなにがなんでも断ってもらいます😤
義妹は、義母にとって実の娘だったならわかりますが、嫁のとこでもやりたいってある意味図々しいし何も配慮がないと思います。

ずぼらまま

なんで沐浴しに来るのか分かりません😅いや、沐浴くらい自分でできるし、義母の事好きじゃないのであんまり触ってほしくないから嫌です!

ママちゃん

正直嫌ですね。
お気持ちわかります。。。
でも孫は可愛いと思って下さってる上での義母の発言だと思うので、後々の事を考えると2.3回くらい?お願いしたらどうでしょうか?
でもこの時期は産後ナーバスな時である事は義母に十分理解してもらう必要はあるので、旦那さんから義母にしっかり話してもらい、それでも沐浴したい!ってなったら、ご主人がいる時にササッと沐浴に来てもらうようにお願いしたらどうでしょうか?

たんたん

みなさんコメントありがとうございます🥰
やっぱり嫌ですよね💦
私の実家は親戚付き合いは何もなかったし、義妹は自分の旦那さんの実家とすごく仲が良いのと甘え上手みたいなので比較も出来ないので私が変なのかと思いました😂

旦那とよく相談します🙌

初めてのママリ🔰

嫌です。頼んでもないのに、図々しいでしょ。新生児の風呂は自分の子どもでしたでしょう?なぜお嫁さんの自宅でのゆったりした(大変だけど)新生児の沐浴という、その時しかない幸せな時間を邪魔するのでしょう?
配慮がないし、ただの自己中だと思います。
旦那さんもやらせてあげたいって、じゃあ妻の気持ちは?って感じです。赤ちゃんはあなたの子なんですから。