※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

旦那の言葉がきつすぎてもう嫌です…今までもよく喧嘩してきました。今妊…

旦那の言葉がきつすぎてもう嫌です…

今までもよく喧嘩してきました。今妊娠9ヶ月を迎えて心身共にキツいのもあり、心がボロボロです。

普通の顔してたのに(ちょっと険悪ムードではありましたが普通にしてたつもりです)、イラつく顔してる、お前元の顔がイラつくわ
ホルモンバランスは言い訳
休みの日は家族3人でパン屋さんに寄って公園でパン食べてから遊ぶのが恒例でしたが、なんでお前と出かけなきゃいけねーのと言われたり、パン屋はお前の娯楽だろと言われ私は少しの贅沢も出来ずということがありました
豚!(臭いから、と言ってましたが太ったからなんじゃないかなと思いながらどちらにせよ悲しくなりました…)

他にも沢山あります

喧嘩なので向こうにも言い分があることはわかってますし、ここに書いてるのは私なので主観的になってることもあると思います。わかってます。
育児や、共同生活してる上での指摘は受け付けます。ですが、存在を否定するような言葉などそうゆう言葉に疲れてしまいました。最初はムカついてましたが、なんだかもうその気力もなく、私には価値ない、クソ人間と思えてきて、いつでも涙が出そうです。
日中など、1歳10ヶ月の息子は少し大変な時期になりましたがそれでも二人の時間は楽しく過ごせますが

無事に出産できる自信もないメンタルになってます。

↑のような言葉を言ってきますが、昔から調子が良くて、機嫌がいい時仲がいい時は、すごくくっついてきてデレデレデレデレしてきます。なんであんなに酷いこと言うのに好き好きできるの、そんなに好き好きするのになんであそこまで酷いこと言えるの、と聞いたら、勢い。ごめん、この繰り返しに言葉がなくなるのを期待することもなくなり、仲良い時の言葉も信用できなくなり、旦那に笑うことも笑いかけることもなくなりました。

妊娠生活、愛おしいこともありますが色々な制限に私はすごく辛く感じてしまうタイプで、心の支えになって欲しかったですそれどころかストレスでした。もう悲しくなる気持ちむかつく気持ちに疲れました。

自分に安定した経済力があればなぁと毎日思います。(離婚がよぎります…)

長くなってしまいましたが、ただの愚痴です。
私のメンタルが弱いだけなのかなぁ…

コメント

RION

モラハラですね。男として、その前に人間としてクズです。

ご主人は、精神的な病気の面も疑った方がいいと思いますよ。

• みみみ

みみみ

コメント下さりありがとうございます。
    モラハラ、私はそう思ってて、でも本人は全くその意識はないので、ダメになる自分がおかしいと思ってしまうようになってました…なのでそう言ってもらえると自分の心がダメなわけじゃないと思えます。ありがとうございます!

• 2月27日
ぽんちゃん

もう精神的虐待です。経済的不安があって離婚しても母子共に助けてくれるところがあったと思います。離婚がよぎるならそういうの調べて見てください!使えるものは使って自分と子どもを大切にしてください😭
それか、DVの相談ができるとこがあるのでそこに助けを求めてください。
お子さんがこれから言葉を覚えるようになってきてお父さんの言葉の真似をしてくるようになると思います。子どもにも悪影響です。

元旦那とそんな感じで私が精神病んでしまい耐えられなくて離婚しました。

みみみさんは何も悪くないです。

• みみみ

みみみ

子供が、旦那の言う言葉を覚える、私も最近気にしていて、今まで現実的ではないものの離婚を考えることがありましたが、親は二人いるのがいいと思ってました。最近気づきましたが、この環境の方がよっぽど子供に良くないです。
    悪くないと言ってもらえて、すごく救われます。ありがとうございます!

• 2月27日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そりゃ、親がいたほうがいいです。でも、みみみさんが言うようにこの環境は良くないです。あまり知られてませんが親が目の前で喧嘩する暴言を吐くことも子どもに対しては虐待になります💦
    旦那さんは家族みんな虐待してる状態です😰

• 2月27日
はじめてのママリ

モラハラじゃないですか…
機嫌がいいときはデレデレしてくるって一番たちが悪いですよ。
DVする人って、さんざん傷つけたあとにすごく優しくなるらしいです。

正直、離婚した方がみみみさんも子どもも幸せなのではないかと思います。

• みみみ

みみみ

最初はなんとなく許してましたが、最近はもう
    なんで傷つけておいて優しくできるのか
    なんで優しくできるのに傷つけるのか
    その心のギャップに違和感があるし、信用がありません。
    これが一生続くと思うと、泣けてきます。
    親が二人いることが一番いいと思って離婚はしない一択でしたが、それが全てではないですよね。旦那の言葉や、私が子供の前で泣いてしまう姿を見せてしまう方がよっぽど環境がよくないです。考え直す必要がありそうですよね。
    コメント下さりありがとうございます!

• 2月27日
みわぴょん

あり得ません。人として。
それで父親として大丈夫なんでしょうか。。。

私なら去ります。

• みみみ

みみみ

出産も控えててこの状況、もうお先真っ暗です。
    否定的なこと言われすぎて、肯定してもらえるだけで救われます…ありがとうございます!

• 2月27日