※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那さんが子どものランドセル選びに無関心で、愚痴っています。他の旦那様はどうでしょうか?

来年子どもが小学生なのでラン活を始めています✨

そこで愚痴なんですが、うちの旦那全く興味がないみたいで。
元々子どもの事に対して無関心ですが…

カタログを何社か取り寄せて、色々見比べてると鼻で笑ってバカにしてきたり。

早すぎ!何でも同じだから!って言ってきたり😠

決まったら勝手に買っていいからとも言われています。

一人っ子なので最初で最後のランドセル選び、楽しんでやってるのに本当に腹たつし悲しいです😢

他の旦那様はどうですか?

コメント

むーみん

うちも無関心です〜😚
なのに色は黒の方がいいとか言ってきて、は?って感じです😂
私は子供のものを買うとき旦那に相談しないので、ランドセルも子供と勝手に決めて買う予定です😚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    色の希望はあるんですね😅
    ランドセルの展示会も旦那は仕事でいないので、息子と2人で行って決めてきます😂

• 2月25日
  • むーみん

むーみん

子供も私もブラウンがいいねぇって話してるんですが、旦那はそんな色にしたらいじめられるとか言ってて😅
    気持ちは分からなくもないけど、、黙っとけいって思います😂
    それがいいです🥺!

• 2月25日
すせ

ランドセルに限らず、男親と女親って子供のことに関する興味関心に対して、少なからず温度差があると思います。
なので、こういうことって旦那と話すより、同じ歳の子供を持つママ友と話す方が断然参考になるし、盛り上がります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    確かに温度差があるのはしょうがないんですかね💧
    最近ママ友とラン活の話しになるので、そのことを旦那に話しても全く興味なしです。
    もう話さないでおきます😂

• 2月25日