※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費を払いたくないや払わないようにする元夫やその身内にすっごい腹…

養育費を払いたくないや払わないようにする元夫やその身内にすっごい腹が立ちます。

元夫は身内の会社に勤務してますが
離婚時養育費の話をしたら「俺から取れるわけねーが!」「身内の会社に勤めとんやけどうにでもなるんやけ」「養育費払わな生活出来んのんなら施設に預けて」「払う気は一切ないし俺から取れるわけないから」と言われ
元身内には「ばかじゃないん?」「払わすわけないし払わんようにするわ」「裁判されても何されても払わさんようにこっちも手をうつから無駄」と言われてました。

娘が離婚時お父さんと一緒に住みたいと言ったんですが
それを聞いた元夫が
「育てられんから施設に預ける」
元身内は「元夫に育てられるわけねーが」「施設に預けさす」「施設に預けるかあんたが1人で育てるかしか選択肢はない」と言われてました。
その時に子供のことも可愛くないとはっきり言われました。

昨日元義母に会いやはりそのようなことを言われ
今日元夫からお金貸してとLINEきたので
「養育費も払わん奴になんで貸さないとおえんの?」「100歩譲って養育費払って私に借りたお金返してから貸して!や今月養育費これだけでいい?って言うならまだしもそれを何もせず貸してって言うのはおかしくない?」と返信したら
「養育費は払う必要がないから払ってない」「借りないと支払い出来んのに俺の事見捨てるんやな」「養育費ほど無駄な金はねーわ」等と返信きてます、無視してますが、、、

離婚のゴタゴタで私はうつになり娘は
私の泣き顔ばかり見てたのでカウンセリング中やTVを観て私が泣いてると心配ばかりします。
今後は弁護士をたてて慰謝料請求も一緒にする予定ですが
こんな元夫や元身内に腹立ちませんか?
私間違ったこと言ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら腹立つというかそんなんが元夫、元身内っていうのが恥ずかしいです😇
もう慰謝料とかいらないから金輪際関わりたくないって思っちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    確かに恥ずかしいです💦
    金輪際関わりたくないとも思ったんですが今回元義母が私の親に慰謝料請求と私宛に婚姻期間中に元夫が作った借金の半額分(合わせて約600万)を請求してきたので相殺?させるためにこちらも請求する予定です💦

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

そんな人たちの存在自体を
消したくなりますね😓

私なら会うことの無いとこまで引っ越して、全て連絡先はブロック削除。

最初からいなかった事にして
再出発すると思います🥲

弁護士通して慰謝料など請求も良いですけど、払ってくれるかは可能性低いですし、弁護士費用の方が高くついちゃうんじゃないかと思いました😭
ましてや身内もそんなんでは本当に収入なども隠蔽されそうですし…
1度取り決められてもすぐ減額や無職になったとかで白紙に戻されそうな気もします…

払いたくない人って
どんな事してでも払わないので…
その辺も弁護士さんとよく相談した上で着手してもらうのがいいと思います💦
ちょっと心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    本当に存在を消したいです💦

今回元義母が私の親に私が家事育児をしてなかったことへの慰謝料請求と私宛に元夫が婚姻期間中に作った借金の半額(合わせて約600万円)を請求してきたので相殺するためにこちらも慰謝料請求をするように弁護士に言われました💦

• 2月25日