※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

ゴミ箱の種類と分別方法について教えてください。引越しで新調予定で参考にしたいです。以前はざっくり分別していたので、厳密さも知りたいです。

皆さんゴミ箱は何種類用意していますか?(燃えるゴミ、ペットボトル用等)
新居に引越し、ゴミ箱を新調予定です!参考までに教えて下さい✨何用かも教えて頂けると助かります😄

また、どの程度厳密に分別してるかも教えて下さい😂
以前住んでた地域は本当にざっくりで、賃貸だったのでそこまで目を光らせる方もおらず😅
ヨーグルトの容器とかは洗わず燃えるゴミに出してました…(すみません…)
ご批判等はご容赦願います🙏

コメント

RY

ゴミ箱は3種類です!
燃やせるゴミ、容器プラスチック、ペットボトル

私のところはプラスチックは容器や包装しか出せないので、
プラスチックのスプーンは燃やせるゴミになります😂
これなに?と思うものは結構燃やせるゴミに入れてます笑

ペットボトルはショッピングモールなどにある回収ボックスに持っていってます。

袋は燃やせないゴミ、電池類などあまり出ないやつはゴミ箱用意せず、パントリーに袋のままです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ゴミ箱は3種類なんですね✨
    皆さんのコメント読んで我が家も3つが良いかな?と思いました!
    うちもペットボトルは近くのスーパーに捨ててます😂
    ゴミ捨て場の隣のお宅が厄介な方ぽいので、厳しくないと良いなと思います😂

• 2月27日
ママリ

うちはゴミ箱3つと、IKEAのでかいレジャーバッグを使っています!

ゴミ箱の一つが可燃ごみ、もう一つがビニールゴミ、そして瓶ゴミです。
IKEAの袋には、缶とペットボトル、牛乳パック、食品トレーを入れています。いっぱいになったら、スーパーのリサイクルボックスに入れにいきます!
燃えないゴミは土間に収集日までゴミ袋のまま放置してます。笑

ゴミスペースだけでもかなり取られてるなって思ってます😂👏

• ママリ🔰

ママリ🔰

何か分別分別できっちりゴミ箱用意すると、かなりのスペースですよね😂
    我が家も3つ用意しようと思います!

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

燃えるゴミ、ペットボトル、缶の3種類です🫠

最近スーパーのリサイクルボックス?だかなんだかにペットボトル入れるようになったのでそれ用の小さめのゴミ箱はあります!

• ママリ🔰

ママリ🔰

皆さん3種類が多いですね!
    我が家も日にち確認するのが面倒なので、ペットボトルはスーパーのリサイクル置き場に出してます😂

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱自体は2つですが
引き出しで分かれていて…

燃えるゴミ、容器包装プラ、
飲み物の缶、その他の缶、
ペットボトル、ビン、雑紙、です💡

近所に分別にうるさいおばあさんがいるので😂笑
割としっかり分けている方だと思います🌟

• ママリ🔰

ママリ🔰

分かれてるゴミ箱も良いですよね!燃えるゴミは取り急ぎ大きいのを1つ買って、残りは小さめか分かれてるのを買おうと思ってます!
    分別の細かさは近所の人によりますよね😂

• 2月27日
ボンジュール

燃えるゴミ、ペットボトル、瓶、缶、ゴミ箱の中に紙袋いれてリサイクル用です。

分別に関しては凄く緩い地域でして、プラスチックと燃えるゴミ一緒に出せます。

地元だとプラスチックと燃えるゴミは一緒には出せなかったのでめんどかったです。

ペットボトルに関しては今、住んでる地域はキャップ付きでゴミ袋に入れられますが、地元の場合はキャップはキャップとして回収でした。

ただ、どんなに分別を気をつけていてもお年寄りは何かしら言ってきます。

去年の12月から同じ事を言われ続けので、地域のゴミセンターと交番にコツコツ相談した結果、ごくまれなケースですが警察の地域安全課が間にはいってお年寄りに迷惑だし、分別はできてるし、普通に考えてあなたがやってる事は人様からしたら気持ち悪いことだよっと言ってくれました。

どうか、ご近所さんがこんな人がいないような環境であることを願ってます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

やはり地域とご近所の方に寄りますよね😭
    実はゴミ捨て場の隣の方が、割と細かい方で…その方に寄ると言った形です😭
    それこそ汚れている容器も、洗えばプラスチックで出せるとか一々袋の外から見て言ってきたらどうしよう…と恐怖です😱
    ゴミ箱は3つ程用意して、燃えるゴミ以外はスーパーのリサイクル収集に出そうと思います😅

• 2月27日
  • ボンジュール

ボンジュール

私は、近所のトラブルがあったのでゴミセンターに相談した上で、袋の中身を見られないように新聞紙や捨てる雑誌や子供の付録つき本などを切って入れてます。

• 2月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

やはり中身見られないように対策しとくのが1番ですよね😭!!

• 2月28日
sada

ゴミ箱は2コで
燃えるゴミと缶ビンです。
ただ、ペットボトルとプラはゴミ袋そのままで置いて
燃えないゴミ、電池類とか小さい袋引っ掛けてます!

• ママリ🔰

ママリ🔰

我が家も今、ゴミ箱迷い中で燃えるゴミのゴミ箱は買ったのですが後のゴミ箱を迷っています!
    実際ゴミ袋そのままが1番楽ですよね😂

• 2月27日