※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ran
妊娠・出産

女性が、名前について相談しています。漢字1字、ひらがな2文字の名字で、女の子に「りん」を入れたいがバランスが気になり、候補を挙げています。最終的に「りんの」か「りんな」か悩んでおり、どちらが可愛いか不安に感じています。

女の子の名付けで
質問です*

【りん】ちゃんの響きが好きで
名付けしたかったのですが1人目は男の子だったので
違う名前に。
2人目は女の子だったので
【りん】を使いたいのですが

名字が
漢字1字で、ひらがな2文字なので、
【りん】だけだとバランスが悪く、、、

3文字で考えてます。

▸︎▹︎りんの
▸︎▹︎りんな

りんのが第一候補で
旦那も大賛成。

わたしのほうが
りんのって可愛いのかな?と少し不安に、、、
りんなのが可愛いんじゃ?と思うが
自身が【○な】なので、
合わせてるってなるのもいやだなぁと思ってます🥺

りんのちゃんて
可愛いですか?🥺

コメント

ゆうり

りんのちゃんよりスッキリと“りのちゃん”が可愛いかなぁと思いました。
りんを使いたいなら私ならりんかちゃんか、かりんちゃんにします!

はじめてのママリ🔰 

私はりんのって苗字みたいな響きだなぁと思ってしまいました🙇‍♀️
りんかちゃんとかの方が名前っぽいかなぁと🤔
でも名づけって完全に親の好みだと思うので、親が良いと思えて気持ちがこもってればそれで良いと思います☺️
うちの子の名前も私たち夫婦は気に入ってますが他の人からしたら好みじゃないって思う方もいると思いますし🙆‍♀️

❤︎

友達に、凛音(りんね)ちゃんがいますが、とっても可愛いなと思いました❤️‍🔥

どちらかならリンナの方が可愛いように感じます😊

まき りんの
にし りんの
おか りんの

2文字苗字だとリンの部分にかおりん・さおりんみたいなあだ名感があり、そこにノが付くとゲシュタルト崩壊してきて、

それ、かおりんの!
みたいな感じで
まきりんの!
っぽい印象を受けるかなと思いました💦

わかか

私は「りんな」がいいかなぁーと思いました😊💡
それぞれの価値観ですが、ママと名前を寄せてるのいいなぁーって私は思います😊💡
職業柄、家庭調査票をみると「パパの漢字を受け継いだんだ」「兄弟同じ感じで揃えてる」などあって、私は憧れています😊💓

じゆ🦁

ゆりんちゃん
というお名前聞いたことあります!

ままり

夫婦共に一致して「りんのちゃん」が第一候補でしたら、りんのちゃんにするのが良いと思います❣️🥰

はじめてのママリ🔰

りんのちゃん可愛いと思いますよ♪
ですが、他の方も仰ってますが苗字っぽいです😅
りんなちゃんでも素敵ですよ💕

ママリ

可愛いです❤️
私も今名付けで悩んでいますが、そんなに色々考えてつけてくれた名前なら絶対嬉しいと思います☺️❤️❤️

はじめてのままり

私も苗字っぽいなーという印象です😅すいません!

しっぽ

可愛いですか?と聞かれると、申し訳ないですが可愛いとは思わなかったです😭
聞き慣れてないからっていうのもあるかもしれないですが、名前っぽく感じなくて💦
もし周りにいたら、なんでりんちゃん、りのちゃんじゃなくわざわざりんのちゃん?と思っちゃうと思います😅

ただ意味とかもあると思いますし、結局ご両親が考え抜いてつけた名前ならいいと思いますよ😊✨