※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

去年か今年、ロイヤルベルクリニックで体外受精された方いますか!?

去年か今年、ロイヤルベルクリニックで体外受精された方いますか!?

コメント

ままま

体外受精しましたよ🙋‍♀️

• るん

るん

回答ありがとうございます🥺

今他院でタイミングやってるんですが、体外を迷っていて。
    いくつか質問させていただいてもよろしいでしょうか(><)

• 2月25日
  • ままま

ままま

なんでも聞いてください👍

• 2月25日
  • るん

るん

ありがとうございます😭

①体外前からロイヤルですか?

②体外は何回しましたか?
    体外で妊娠しましたか!?

③1周期でどのくらい通院しますか!?

④費用はどのくらいかかりましたか?

沢山ですみません(><)

• 2月25日
ままま

①体外前からロイヤルベルです!

②採卵1回、移植1回で今のお腹の子を妊娠することができました!
体外受精と顕微受精の両方を行うスプリット法でお願いをして、お腹に戻した卵は体外受精の卵です!

③採卵周期で4回、その後受精結果を聞きに1回受診し、移植周期で4回でした!

④費用は採卵で約35000円、結果を聞きに行く時に精算があって約12万(受精卵の数によってかわります)、移植で約40000円でした!その他に薬代や受診代がかかります💦金銭感覚麻痺して合計いくらかかったか覚えていませんが、保険適用で高額療養費制度が使えるので事前に限度額認定証を申請しておくと窓口支払いがおさえられると思います!

• るん

るん

詳しくありがとうございます😭

体外にステップあっぷしたきっかけはありましたか?(><)

採卵と移植一回ということは、、、つまり一度目の体外で妊娠できたということでしょうか❕

採卵周期というのは、排卵誘発剤とかですか!??

限度額認定証って、申請すると職場にわかりますか!?(><)

• 2月25日
  • ままま

ままま

夫婦共に原因不明の不妊で人工受精にステップアップしてもなかなか授からず、3回目の人工受精で子宮外妊娠になってしまい、片側卵管を取ったので早めに体外にステップアップしました!

一度目の体外での妊娠です!

わたしは飲み薬と注射をやってました!

自分で用紙ダウンロードして申請すれば職場には分かりませんよ😊

• 2月25日
  • るん

るん

そうだったのですね。
    私も夫は問題なく。私は多嚢胞ぎみで排卵に時間がかかるものの、誘発剤飲めば排卵するのにタイミング8周期目で、、、。

体外に移行しようかと悩んでるとこです(><)

一度で!すごいです❕
    ロイヤルベルクリニックの体外の口コミがあまりないのでどうなのかと思っていましたが、安心しました!

用紙をダウンロードすれば職場にわからないのですか❗️
    それはしらなかったです❗️

お仕事しながらの通院でしたか??

• 2月25日
  • ままま

ままま

多嚢胞ぎみなんですね💦わたしの友達が多嚢胞で体外1回目で妊娠しましたよ😊

悩みますよね、、、わたしもすごく悩んだけど友達が若いうちに卵を採った方が良い!と先生に言われたというのを聞いて決心がつきました!(ちなみに30歳です!)

仕事しながらの通院です!職場には不妊治療してること伝えていなかったので急に休みを入れなきゃいけない時とか嘘ついて休んでて心苦しかったです😔💦

• 2月25日
  • るん

るん

ほんとですか❕お友達もロイヤルベルですか!?(><)

30ですか💦 お若い(><)

仕事しながらなのですね。
    でも、不妊治療とかいえないですよね、、、。
    限度額認定証を自分で申請するのって、簡単ですか!?、
    それをすると実際会計でいくらの支払いでしたか!?(><)

• 2月25日
  • ままま

ままま

友達は違う病院です!

言った方が楽だよなと思いつつもなかなか言えなかったです💦

申請簡単ですよ!自分の健康保険のホームページから申請書ダウンロードできるはずです!
    今回は限度額認定証の申請が間に合わず、後から高額療養費で請求したのでまだお金が振り込まれていないのですがわたしの場合はひと月で57600円超えた分が戻ってくるはずです!

• 2月25日
  • るん

るん

そうなのですね(><)

ですよね😭
    私も人工受精の日休んだりしましたが、子供が風邪とか嘘ついて休んでてほんとに心苦しく🥲

高額医療費で請求した際も、会社にはわからないですか!?
    ほんとにそこが気になって💦

• 2月25日
  • ままま

ままま

心苦しいですよね💦同じ経験してる人が上司だと相談しやすいんですけどね、、、

分からないと思いますよ!わたし1人目が予定帝王切開だったので限度額認定証を自分で申請しましたが職場はなにも知らないと思います!もし仮に申請したことを知られたとしても申請する時に特に理由とか通院する病院とか書いたりしないので大丈夫ですよ😊

• 2月25日
  • るん

るん

確かに、、、そこ大きいですよね🥲

私も1人目の時に帝王切開だったのですがすっかり忘れてしまってます😵‍💫
    病院名とかいらないんですね!!
    早速限度額認定証申請します!

ちなみにもうすぐ排卵なのですが、今回リセットしたら体外の説明聞きに行こうと思っていて。

その場合、次の周期で体外は間に合わないですよね(><)

• 2月25日
  • ままま

ままま

ですよね💦理解がないとそれで仕事休むのとか思われそうで、、、💦

高額療養費の方だと病院名とか書かなきゃいけないので、限度額認定書申請しておくのオススメです!

リセットして3日以内の受診で内服や注射が始まります!その前に説明を聞いておかなきゃいけないので、次の周期からだと間に合わないと思います💦

• 2月25日
  • るん

るん

ほんとそうです、もっともっと不妊治療(少子化対策治療)に理解のある世の中になってほしいです。

リセット前に聞いておけばアリですかね!!?

もちろんリセットきてほしくないですが🥲

• 2月25日
  • ままま

ままま

分かります😭保険適用になっても結局お金かかるし、少子化少子化言うならもっと補助してほしいです😢

アリかもしれないです!体外の説明会に参加しなきゃいけないんですけど、わたしの時はコロナ対策で動画を見てアンケートみたいなの書いたら体外にステップアップできる感じでした!
    リセットきてほしくないけど早く前に進みたいって思っちゃいますよね😢

• 2月25日
  • るん

るん

ほんとですよね、本気の少子化対策してもらいたいです( ; ; )
    そうなんですか!動画ならありがたいです!!

リセットは本当にきてほしくないのですが、、、
    体外するなら早く動きたい気持ちもあって( ; ; )

ちなみに、名古屋市からの助成金はもらえましたか!??

• 2月26日
  • ままま

ままま

早く動きたい気持ちわかります😢周りが2人目3人目って焦ると言うかなんとも言えない気持ちになりますよね😢

今は違う病院に通われてるんですよね??一番最初は旦那さんと一緒に受診しないといけないと思うのでロイヤルベルに聞いてみてください!

わたし名古屋に住んでないのでもらってないです!!

• 2月26日
  • るん

るん

返信が遅くなりすみません💦

状況が変わって。
    今受精卵を作り凍結、令和6年に移植できないかと、、、
    そういうことってできるのでしょうか(><)

• 3月2日
  • ままま

ままま

いえいえ!

凍結自体はやってくれますが、すぐに移植せずというのはやったことがないので聞いてみないと分からないですね💦

• 3月2日
  • るん

るん

やっぱりそうですよね、一度メールで問い合わせできたらしてみます^_^

• 3月6日