※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て、妊娠4週目の女性が、喫煙環境の職場への報告時期を悩んでいます。煙が少ない場所で働きたいと考えており、いつ報告するか相談中です。

さっき検査薬で陽性となりました😭
今日で4w0dです!
職場への報告をいつするか悩んでいます。
私は遊戯施設で働いており
先月まで完全分煙だったのですが
今月からフロア全部が喫煙になってしまいました。
喫煙と言っても加熱式タバコのみです。
カウンターと元々禁煙コーナーだったところは
吸う人が少なく煙もほとんどこないので
臭いも気になりません。
しかしその日によって担当コースが違う為
喫煙に入る確率も高いです。
その為職場には早く報告して煙が少ないところへ
入れてもらいたいなと思っています。
その場合皆さんならいつ職場へ報告しますか?
1人目の時は禁煙コーナーで働いていたので
心拍確認できた時に報告したのですが、
今回はどうしようと悩んでいます💦

コメント

arr

不安材料は少しでも取り除いた方がいいと思うので、私的にはすぐに話すかもしれないです🫣

• チョコチップ

チョコチップ

そうですよね💦
    妊活中からずっとストレスだったので、今は尚更気になってしまって💦ありがとうございます!

• 2月25日
まま

わたしなら、とりあえず上の人にだけ言って、喫煙所的なところには入らないように組んでもらいます!
その時に、まだ安定期では無いので、ほかの方には言わないで欲しいっていうのも伝えますね😣
一緒に働いてる人にはもしかして妊娠した?とか聞かれたら実はそうなんだよね!でもまだ安定期になってないから内緒ね!って感じに言う感じでいいかなと!

• チョコチップ

チョコチップ

とりあえず、上の人だけに話してみます!ありがとうございます😊

• 2月25日
sorari

おめでとうございます😊
少なくとも担当コースを決める人には話しておいた方がいいとおもいます🏵️

• チョコチップ

チョコチップ

ありがとうございます😌
    そうですよね!店長には妊活のことは言ってるので、店長からコース決める人に話してもらおうと思います!

• 2月25日
あじある🍑

パチンコ屋ですか?😊
私も真ん中の子の時パチ屋で働いてて、ホールもカウンターも入ってたので分かった時点で(4w)店長とメインカウンターの子に伝えてカウンターオンリーにして貰いました🥺ただカウンターのフロアが加熱式OKだったのと、休憩室ではスタッフが紙も加熱も吸うので毎日副流煙でしたけど🤮笑
気を遣ってくれるスタッフも居たんですけど逆にこっちが気を遣いましたわ☁️笑
なんだかんだ臨月まで働いてたけど何のトラブルも無く充実した妊娠生活でした♥️
ただ仕事上変な客も居るのでその方がストレスでしたw

• チョコチップ

チョコチップ

パチ屋です!
    カウンターはみんな満遍なく組まれていて、1人目の時は禁煙だったので、ホールもカウンターも入ってて、ホールで歩きすぎだったのか切迫流産になって3ヶ月間休職して2ヶ月間復帰して産休に入りました!
    なのでできればカウンターオンリーが良いのですが、みんなに何かしらカウンターの仕事があったりするので、その辺は相談しながら決めたいと思います!すでに昨日歩き回ってる時腰が痛くて生理が来るのかと思いました😅
    休憩室は禁煙なのでその辺は大丈夫そうです😊
    確かに!笑 普段から変な客へのストレスはありますね😂そこは仕事柄しょうがないですね😂笑

• 2月25日
  • あじある🍑

あじある🍑

それは大変でしたね😭
    特別扱いしろとは言わないけど少しでもチョコチップさんが負担の少ない業務にしてくれるといいですね🥹💗
    無事に元気なべいびーちゃん産んでください👶💗

• 2月25日
  • あじある🍑

あじある🍑

ちなみに私はなるべく早く特定の人に伝えた方がいいと思います😊

• 2月25日
  • チョコチップ

チョコチップ

そうですね!相談してみます😊
    早番メンバーには早めに伝えることになりそうです!
    ありがとうございました✨

• 2月25日