※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

離乳食の食器や調理器具について、セットを買うか食器だけを買うか迷っています。皆さんはどうしましたか?

いつもありがとうございます☆
離乳食の食器、調理器具についてお聞きしたいです(^-^)

皆さんは、食器やすり皿、麺カッター等がセットになってる物を買いましたか❔

それとも、わざわざ調理器具は買わず、食器だけですか?

3人目なのですが
歳が離れている為何も残っておらず
一から揃える形になってしまいます。

ひとり目の時には、離乳食調理セット?とゆう物を買った記憶があり

すり皿に、おろしプレート、こしプレートだけがセットになっていて
食器は別でした。


もうすぐ5ヶ月になるので、またそれを…と思い買いに行ったのですが

他にもたくさんあり、どれがいいのか悩んでしまい、結局買わずに帰って来てしまいました(笑)

コンビやリッチェルなど
マグマグもセットになってる物もあるんですね😅

どうせなら、セットで買った方がいいのかなぁ…と、迷ってます😅

でも、買っても使わずじまいだったら、もったいないしなぁ…と

ここで質問してみました😅

離乳食専用ではなく、もともと欲しかったので、これを機に、ブレンダーも買おうかな、とも思っているのですが…。

皆さんは調理器具や食器、どうしましたか??

コメント

deleted user

私もちょうど揃えてる最中です💡
なんとなくでしか分からなくて周りに聞きつつ揃える予定です^^

使わなかったら勿体ないですもんね💦
ちなみに調理器具は買わずブレンダーを買う予定で、現時点で買ったのはスプーンと5ヶ月と8ヶ月から使えるマグマグセットのみです☺️💡
初期のうちのお皿は今使ってる小鉢などで代用してモグモグ期?になったら専用のプレート皿を買おうかなと思ってます!

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    やっぱり、ブレンダーを買うなら、すり皿とかは不要になりますよね??💦

    私も、ブレンダーがあるなら
    まだ初期のうちは、食器を買わなくてもいいのでは?と考えていて…

    質問してみて良かったです😅💦

    ちなみに、ブレンダーも悩んでるのですが…(笑)どこの物を買うかは、お決まりですか??

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレンダー、アカチャンホンポにも売ってました!✨
    2700円くらいだった気が🤔💡
    普段の料理にも活用したいので、楽天で口コミが高いやつを買います🙌
    離乳食で使われてる方もたくさんいるみたいでストック作りにも便利かと思いました☺️

    あとは下の方がお答えしてるレンチンで出来るのもいいな〜と思ってました👀✨

    • 1月14日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    赤ちゃん本舗にブレンダーまであるんですね!

    私も楽天で、ひたすらクチコミチェックしてました(笑)

    高価なものは、すごく高いですよね😅

    ピンきりなので、ここでもまた悩んでしまいます😅

    ブレンダーを買うにしても、レンジでおかゆは、魅力的ですよね✨

    食器はまだ買わずに
    とりあえずレンジでおかゆ、と、ブレンダーを用意しようとかな思います!

    ありがとうございました😄🎶

    • 1月14日
ゆぅウサ

私は、元々マジックブレッドを持っていたのですが、音がうるさくて😣

ピジョンの調理セットを買いました。すり鉢と裏ごしプレートはかなり使いましたが、他(おろし金や絞り器)はあるので大丈夫かなと思います💦

電子レンジでおかゆが作れるのは、便利でした♪

  • にっちぇ★

    にっちぇ★


    そうなんです😵

    レンジでおかゆ…が良さそうで、いいなぁ✨と思っていました(^-^)

    初期のうちは、ほんのちょっとの量ですもんね😅

    ブレンダーなどだと、少量は無理そうなので

    少量の初期のうちは、調理セットの方が良さそうですね😅

    • 1月14日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    ブレンダーだと、音の割には思ったより滑らかになっていなくて、つぶつぶが少し残ったりしていたので😅

    裏ごしプレートが使いやすかったです。

    後、冷凍保存するのにこういうシリコンの容器を買いました!

    • 1月14日
  • にっちぇ★

    にっちぇ★

    ブレンダーでも、そんな事があるんですね💦

    ブレンダーもたくさんあって、悩んでしまいます😅

    やっぱり調理器具も、あった方が良さそうですね😁

    冷凍保存容器も重要なので
    忘れずに、買おうと思います(笑)

    画像まで添付していただき、親切な回答をありがとうございました✨

    • 1月14日