※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供が、声かけに反応せず1人遊びが多い。心配しているが、手がかからないのがありがたい。声かけが無視されるのが悲しい。

もうすぐ生後8ヶ月になる子なのですが、声かけしても全く反応しないし、視線もあまり合いません。たまにこっちをチラッと見た時に一瞬合うくらいです。
基本的に1日中1人遊びしてます。
愛犬とぬいぐるみを引っ張りあって笑ったりはします。

手がかからない子でありがたいのですが、少し心配になります。なにより声かけは完全無視なので悲しいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が生後2ヶ月の時から音の反応が良くなく、4ヶ月になっても音の反応悪いので健診の時に相談して精査したら滲出性中耳炎に伴う難聴でした。
一歳になり言葉を喋らないとかやっぱり音に反応しないとかでそこで初めて気づく人が多いようです。
決して不安にさせたいわけではないです😭ただ、こういう経験が私にはあったので、もし気になるなら耳鼻科受診してみてもいいのかなと思いました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません🙇‍♀️
    そのようなものがあるのですね。ご経験をお話いただきありがとうございます!
    一応おもちゃの音には反応しているので大丈夫かな?とは思うのですが、やっぱり反応が悪そうだったら病院に行ってみようと思います💫

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
うちも今同じ状況なので心配しています…🥲
まだ見てましたら、その後の状況はいかがでしょうか。