※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

オムツ漏れで困っています。オムツが太ももでめくれて漏れることがあります。対処方法を教えてください。

【オムツの画像写ります】
オムツ漏れについてです💦
画像の丸で囲んでる所から結構💩が漏れます…
ほぼ毎回と言っていいほどここから漏れてしまい大変な事になります😭
丸で囲んでる部分が履かせた時はちゃんとヒラヒラも出ているのですが、オムツ変える時にはキュッと太ももでめくられ?てる感じになってしまって漏れてるとおもうのですが、
どうしたらいいでしょうか🥲
オムツは普通のムーニーを使用しています

コメント

ママリ

おむつ大きすぎるってことはないですか?🤔

• 初心者ママ

初心者ママ

やっぱり大きいんですかね💦今体重6キロ位で一応Sサイズ使用してるのですが、それより小さくなったら新生児サイズですかね?💦

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦さすがに新生児サイズに戻ることはないと思いますすいません😂
    なんかお腹のテープが左右くっつきそうで大きそうに見えちゃいました。
    ・前の部分を左右ピンと張ってシワにならないようにテープ止める
    ・前を気持ち長めに出して後ろから前に斜め上に向かうように(ハの字)止める
    をやってみてもダメだったらオムツがあっていないのかもしれないですが…
    太ももムチムチで可愛いです🥺

• 2月24日
  • 初心者ママ

初心者ママ

なんかこんくらい絞めないと色んな隙間から出てきちゃうんですよね🥹

• 3月2日
みかんちゃん

太ももから漏れる場合はテープを逆ハの字に止めるともれないですよ♡!!
ただ、下すぎると太ももキツキツになってしまうと思うので調節すれば大丈夫です🎶
やってみてくださいー☺️

• 初心者ママ

初心者ママ

テープをもう少しおへその方で逆ハの字にすればいいってことですか?!😳えええ!ありがとうございます!やってみます!

• 2月24日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

そうです!!ただ、前側のオムツがたるんでたら(?)意味ないのでしっかりおへその上まで、後ろもお尻の割れ目の上の方まで上げてからがポイントだと思います😳

• 2月24日
  • 初心者ママ

初心者ママ

なるほど!😳
    オムツをおへそまで一応あげてるんですが、いっときしたら下がって来てるんですけど、(画像のヤツくらいテープは締めてます)それでも大丈夫ですかね?💦

• 2月24日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

おなかまんまるだから下がってきちゃいますよね😂💦
    うちも動き回って次変えようと思ったらおへその下にきてたりしてました😂だけどそこのうんち漏れは逆ハの字テープ止めで泣くなりました😳ただ逆にお尻からとかはたまにありました、、😭💩

• 2月24日
  • 初心者ママ

初心者ママ

だから下がってきちゃうんですね!😂
    本当に今そんな感じなんですよ🥹
    何回か逆ハの字試したことはあったんですけど、ちゃんと上の方でするのは意識してなかったので試してみます🥹♥️
    なるほど😅横から出るか後ろから出るかって感じですか!w

• 2月24日
  • 初心者ママ

初心者ママ

オムツ漏れが嘘なくらい解消されました🥹!!本当にありがとうございます

• 3月2日
  • みかんちゃん

みかんちゃん

えーほんとですか!!😳よかったです♡
    わざわざ報告ありがとうございます😳🎶わたしも嬉しくなりました👶🏻🫶🏻🫶🏻🫶🏻

• 3月2日
ママリ

同じところから漏れていて、テープを下から上に向かってハの字になるようにしたら解決しました!

でも、チャイルドシートに乗せている時はこれでも漏れるので車の時だけパンツタイプにしてます😭

• 初心者ママ

初心者ママ

パンツタイプだとやっぱり漏れないですか?🥹ハイハイし出すまではギリギリテープでもたせようと思ってたんですが漏れないならパンツの方がアリですよね🥲

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

6.5キロの娘でテープSがぴったりでテープMだと大きいって感じです。
    パンツSはサイズアウトが怖かったのでパンツMですが、漏れは一度もないです!
    テープSでチャイルドシート乗せると100%漏れていました💦

ハイハイし出すまでは家ではテープで行くつもりです😂

• 2月24日
  • 初心者ママ

初心者ママ

うちの子今4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)で6キロ位で今テープのSを使ってるんですが、画像見る限りぶかってる感じします?🥺
    Mサイズのパンツ一応ストックとして置いてあるやつがあるからそれ外ではかしてみます!😆

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

ぶかぶかな感じはしないです!
    テープはやっぱり隙間漏れしちゃうみたいです💦

ちなみに、パンツMはまだ大きいので絶対漏れてほしくない時は上からテープSつけてます😂

• 2月24日
  • 初心者ママ

初心者ママ

あぁ🥹オムツの宿命なんですね…😢
    ええ!!すごい!二枚重ねする発想はなかったです!!😳
    最近外で💩漏れたりしてたからそれ試してみます🥹

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちもムーニーは漏れました!
その子の体型とかで合う合わないがあるらしいので他のメーカーを試しても良いかもしれないです😊
うちはパンパース経てグーンで落ち着きました!

• 初心者ママ

初心者ママ

うちもメリーズ、パンパース、今ムーニーに至るんですけど、やっぱり体型問題が有るんですね🥹
    グーン試したこと無かったです!😳グーンってあんまり個人的にいい評価を聞かないのですが、どんな感じですか?!

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに安っぽい印象ありますが、うちの子の体型に合っていたようで漏れなかったので良しとしました(笑)
    可愛いし安いし漏れないし、うちの子は皮膚トラブルも無かったので😊

• 2月25日
  • 初心者ママ

初心者ママ

体型って大事なんですね!🥹分かります!!グーンのデザインめちゃくちゃ可愛いの多いから子供も喜びそうですよね♥️
    安くて漏れないのは魅力的すぎます、、、

• 3月2日