※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
産婦人科・小児科

松本市にある吉野産婦人科は予約制ですか?不妊治療で通いたいと考えてます。他におすすめの婦人科もあれば教えてください🥺

松本市にある吉野産婦人科は予約制ですか?
不妊治療で通いたいと考えてます。
他におすすめの婦人科もあれば教えてください🥺

コメント

おやつ

私が吉野産婦人科に通っていた時は予約もなく行けましたよー。
ただ不妊治療が目的ではなかったので不妊治療に特化してる感じではなかったです。

松本市だと北原レディースクリニック、わかばレディス&マタニティクリニック、信大かなーと思います。
私は顕微授精までを北原でしましたがとにかく受付した順なので待ち時間は長いです。
わかばは内膜ポリープができてたので、不妊治療もかねて通院しに行きましたが、予約なので待ち時間が長い感じはなく不妊治療に関してもこちらが聞きたい事があればしっかり聞いてくれた感じはします。
信大は不妊治療ではなく出産ですが、待ち時間は長いです。
あと、長野県で不妊治療だと遠くても良ければ
諏訪マタが有名かなーとおもいます。

• S

S

とっても詳しくお返事ありがとうございます✨
    助かります🥺
    やはり予約制ではないのですね!ホームページにも予約等の言葉が見つからなかったので💦
    わかばには職場の人(妊婦さん)が通っていて、そうそうないかもしれないですがばったり会ってしまったら気まずいなと思い選択肢から外しました😭

• 2月24日
  • おやつ

おやつ

たしかに会う確率は高そうで、気まずいですよねー😭

• 2月25日
  • S

S

そうなんです💦
    となると、信大と北原レディースですね!待ちを覚悟で行くしかないですね😂
    運転が苦手なので諏訪に自力で行けるかも怪しいです😭

• 2月25日
  • おやつ

おやつ

そうなっちゃいますよねー。
    諏訪マタも今は紹介状ある、なし関係なく初診は平日の決まった時間しか受付してなくて、初診は昔から夫婦で行かないとダメだったはずです💦
    北原は変わってなければ1人で問題なかったと思います。
    あと信大は初診の予約で結構待つとかだったかもしれないです。
    今は初診まで待つかはわからなくてすみません。

• 2月25日
  • S

S

そうなんですね!
    たしかに!夫婦でっていうのもありますよね!
    もう少し調べてみます!
    謝らないでください🥺たくさんの情報ありがとうございます✨

• 2月25日