※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注意しますか?それとも自分で撤去しますか?隣の家の人がうちの柵に植木…

注意しますか?それとも自分で撤去しますか?

隣の家の人がうちの柵に植木など色々な物を紐で縛り付けてます。パッと確認しただけでも6箇所。

隣人はお爺さんなんですが、だいぶ変わった人でうちには特にそういったことはないのですが、向いや反対に住む住民に対して大声で怒鳴りつけたり、物を投げつけたりするような人です。

うちを覗くな!おまえは頭がおかしいんだ!出ていけ!2度と目の前に現れるな!馬鹿野郎が!と怒鳴っており、頻度的には最低月1です。
(近所の人は正常です。)

子供も怖がってしまってます・・
ガーデニングが趣味なのか、それを理由に外に出たいのかは謎ですが大体いつも外にいて植木いじってます。

こういったことがあるので注意するのも億劫で。
夫もうちの柵にあれこれ取り付けられてるのが気になるようで取っちゃおうと言ってるんですが、これを取ることや注意することによってうちにも怒鳴るようになったらやだなぁとか、子供に何かあったらやだなとか考えてます。

今の家に住んで数年しか経ってません。
もともと親戚の家をリフォームして住むことになりました。

その工事の時もうるさい!だのいつまでやるんだ!と職人さんに怒鳴ってたそうです。

私はいつもその爺さんと顔合わせるとニコニコ笑顔でこんにちは〜☺️と挨拶するのですが、その時は嬉しそうに返してくれたり、子供にも大きくなったな!と声かけてくれたりします。
それ以上の会話はしません。

前置き長くなりましたがどうしますか?

私もかなり気にする性格で、うちの柵に縛り付けてんじゃねーよと見る度イライラするし、今すぐにでも引きちぎってやりたい気持ちでいっぱいです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

難しい、、🥲
お気持ちお察しします😭

ですが、かなり厄介な人っぽいので、もうそこは目を瞑るかもしれません。紐で縛り付けてるまでは許します💦生い先短いことを祈って…🤣💦

厄介人だけど、今は自分たちに対しての態度が温厚であるうちはそのままにします。なにか言ってきたら引きちぎってやります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、注意することによって態度豹変したら嫌なので目を瞑るべきですよね・・
    何かされたり言われた瞬間引きちぎることにします💪

• 2月24日
まま

面倒くさそうな人なので勝手に取りたいとこですが許可なく触っても文句言われそうなので、それなら正当な理由を伝えて取ります😂
それなら怒鳴られてもこちらのものを勝手に使ってるので、例えば裁判とかになってもこちらはそこまで不利じゃないですし!!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当面倒くさそうで関わりたくないです🤣
    正当な理由伝えた時の反応気になりますが、一旦様子見ようかと思います・・裁判になったらいつものように怒鳴り散らすのかなと想像すると笑えます🥹

• 2月24日
ないみい

難しい問題ですね😣
外でお会いした時に、
子どもがいたずらしちゃうとご迷惑がかかっちゃうし、
お爺さんの大切な庭木が傷付いたらいけないので
外してくれませんか?
みたいに言っても無理そうですかね😭
自分の家の柵なのにお願いしないといけないのは
かなり癪に障りますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紐で縛るだけでなくて色々な物を立て掛けててるんですよね💦確かに子供も紐いじったりしてるんでそう言うのいいかもしれないです!でも気に触って怒鳴られる日々がやってくるかと思うとなかなか動けず😂😂

• 2月24日
てんまま

他の方も仰っていますが、老い先が短いことを祈ります…!!
でもそういう人に限って長生きなんですよねぇ🤔
軽く認知症みたいになっていると思うので、ご家族が対応するのを待つかなぁって感じですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族は奥さんだけなんですが、滅多に姿表さなくて家の中からも爺さんの怒鳴り声聞こえるのでおそらく難しいかなと思ってます・・長生きしそうですよね・・・笑

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

ご家族はいるんですかね?😵
ご家族に話す会があればやんわりお伝えしたいですね、爺さんに言ったら殺されそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

奥さんがいます!なかなかのレアキャラで私も仕事や買い物でちょくちょく外出してますが2回ほどしか顔合わせたことないです💦
    家でもいつも怒鳴り声聞こえてるので、奥さんに伝えたところで無理かなぁって🥲殺されそうですよね笑

• 2月24日
まままーままーまま

読ませて頂いて、もしかして認知症なのかな…って思ってしまいました💦勝手な憶測ですみません💧

私の祖母や、ご近所で認知症だった方がいたのですが、そのお爺さんと、認知症始まった頃の様子がそっくりで…💧

もし認知症ならですが、すぐ命に関わるような出来事でない限りは、刺激せずに、今はそっとしておくのがお互いにとって良いのかな~😞?とか、
解決策になってなくてすみません😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認知症だとこんな感じなんですか!身近にいないのでその可能性考えませんでした。
    確かに刺激しない方が良さそうですね💦ちょっと様子見ることにします〜😭😭

• 2月26日
  • まままーままーまま

まままーままーまま

まだ、お爺さんが認知症と決まった訳ではないのに、勝手にすみません💦

ただ、お爺さんの身近な方が、少しでも違和感を感じて、念のためにと診察に連れ出してくれたら良いのですが…
    患者さんの元々の性格とか、症状のオンオフの切り替えが絶妙だと、周囲も全く気づかないみたいなんですよね💧
    で、まさかと思って病院でCT撮ったら脳が萎縮してたって、よくある話みたいです😢

何にしても、お子さん達が怖い思いされてるのが可哀想ですよね😭
    早く解決して、元通りの柵になりますように🙏

• 2月26日