※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザとコロナにかかった方いますか?赤ちゃんへの影響が心配です。

19wなんですがインフルエンザにかかりました。
9w頃にコロナにもかかりました。
妊娠中にどちらもかかったかたいますか?
赤ちゃん大丈夫か不安です🥲

コメント

がたこ

あります、2人目の時インフルエンザ、3人目でコロナ。1回の妊娠でどちらもではないですが、薬を飲んでしっかり治療して、何の影響ありませんでした😄私も不安でしたが、まわりにもそういう人結構いて、大丈夫だよ〜と言ってもらいました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    不安になりますよね!
    大丈夫って言葉が聞きたいだけのメンヘラなのかも、、、
    と思うくらい色々気になっちゃいます🥲

• 2月25日
  • がたこ

がたこ

妊娠中は体も心も免疫力下がっちゃいますよね🥲産むまで不安だらけですが赤ちゃんかわいいので頑張ってください✊🏻💖 ̖́-

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠初期にコロナにかかりました…まだ妊娠中のため、赤ちゃんはどうかわかりませんが今のところ元気にお腹の中で暴れてます😅
息子の時はインフルエンザにかかってます。でも、息子は元気に産まれて来ました😍

コロナは妊娠初期にかかる分には影響ないとはネット記事にのってますが…本当にそうなのか私も半信半疑です。

めっちゃ元気で持病もなく妊娠経過も良好な人でも産んでみないと赤ちゃんがどうかわかりません。私は持病のコントロールが上手くいかず、赤ちゃんが心配でしたが…先生に100%大丈夫なんて言葉はどの妊婦さんにも言えないと言われ納得しました。持病持ってても元気な赤ちゃんを産む人もいるし、その逆もしかりだと、、、

大丈夫かな⁉︎とか気になるとは思いますが、あまり思いつめずマタニティライフを送って下さい❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ色々気になってしまって、、、
    妊婦メンタルだからなのか
    しんどいです🥲
    あまり考えないようにしたいと思います🥲

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります‼︎私もコロナになった当初はネットで検索しまくって負のループにおちいってました…そしてコロナになった原因は県外に住む義父がマスクなしで多数の人に接触していた事なので腹が立ち旦那にキレました💦
    妊婦いるのに軽そうな行動や‼︎と…

あまり考えずというのは難しいと思いますが、でもコロナなってもインフルなっても大丈夫だったって人が多いので気にせず頑張りましょう😍

• 2月25日