※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22👧🏻mama
子育て・グッズ

7ヶ月後半の娘の発達について心配しています。周りの子供と比べて遅れているか不安です。他のママさんの7ヶ月後半のお子さんの発達はどうでしょうか?

生後7ヶ月後半の娘を育てています︎︎ᕷ

まだ腰は座らず、
寝返りがえりもまだです
発達遅いんでしょうか…

人見知りもなさそうで、このあいだBCGを打ちに保健センターへ行きましたが、ほぼ行ったことのない場所なのに場所見知りもせず、保健師さんの顔をじーっと見て、「あっ、あっ、」と話しかけてました(><。)

良く手足を動かすし
おもちゃも上手に掴んで遊べますが、
周りの7ヶ月の子を見ると、もうお座りできていたりするのを見て、ふと心配になりました(><。)

7ヶ月後半のお子さんを育てているママさん、発達はどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の娘は9ヶ月で寝返りしましたし、いとこの子供は寝返りなんかしたことなくそのまま成長していってて何も問題なかったです🤣

全然焦らずで大丈夫ですよ´ω`)ノ

はじめてのママリ🔰

あと数日で7ヶ月後半です。
寝返りはしますが、まだお座りは出来てないです😅
人見知りもしません。場所見知りもしないです。

先日7ヶ月検診へいきましたが、今の時期はまだ人見知りしなくても何も心配しなくていいよって言われました😄

体は大きめの子でしょうか?
体が大きめの子だったら寝返りできたらすぐにハイハイしだす子も多いみたいです!なんならハイハイとばしてつかまり立ちする子もいるそうです🤣

らすかる

7ヶ月なりたてですが、うちの子も寝返りしないです😂
おすわりはしますが、腰座りはまだだと思います。
そして我が子も場所見知りも人見知りもしません😅
女の人大好きで、すぐに声かけます(笑)

先日6ヶ月検診の際、寝返りしなくても座りたがったりタッチしたがるようならとりあえず様子見でいいと言われました。

はじめてのママリ

7ヶ月後半です。
3ヶ月で寝返り、
4ヶ月後半でずり這い、
5ヶ月後半でハイハイ、
6ヶ月で腰座り、つかまり立ち、伝い歩き、
7ヶ月で抱っこして欲しい時に手を伸ばしてくるようになりました😊

人見知りは一切なく、
これから出てきたりするのかなあと思っています🥺!

かか

もうすぐ8ヶ月になります。
腰座りはまだです!

私の義理の姉は寝返りしなかったらしいです!

22👧🏻mama

皆様ありがとうございました。
気長に見守りたいと思います✨