※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セレン
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合で与えている18日の赤ちゃんを育てています。右の母乳の出が悪くなって困っています。右側の母乳の量を増やす方法を教えてください。

現在 生後18日の女の子を育てています!
母乳よりの混合なのですが、最近ミルクをあげる回数が増えてるのもあるのか入院している時に比べたら右側の母乳のでが悪くなりました。
元々、左右のおっぱいの大きさが違うのも関係あるのか分かりませんが左のおっぱいは張って痛くなったり、ぽたぽたと勝手に出てくるくらいたくさんでます。
右側の母乳の量を増やしたいのですが、なにかいい方法があれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

(夜中〜朝はミルクをあげています。)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を増やすには頻繁授乳が大切だと思います🥺

母乳をあげる時いつもより右側の時間を伸ばしてみたり…
夜中から朝まで1回も母乳授乳がないと段々減っちゃうと思います。

• セレン

セレン

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり頻繁にあげるの大切ですよね💦
    右側あげる時間伸ばして夜中も母乳授乳してみようと思います🙇🏻‍♀️

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

右左2往復するとしたら
右→左→右→左→右
みたいな感じで増やしたい方大目に飲ませてました〜!

あとは頻回授乳して増やしつつミルク量減らしていかないとそのままミルク量増やしたら母乳止まります😖

夜中〜朝ミルクあげる前に右だけは吸わせるとかしてたら右分泌増えますよ〜!

• セレン

セレン

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    右多めにしてみます!!
    右があまり出なくてもとりあえず咥えさせるのも大切ですかね💧
    夜中もミルクあげる前に右吸わせてみます!🙇🏻‍♀️

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出なくてもくわえさせてればでるようになると思いますよ〜❤️
    産後100日間は母乳量増やせるらしいです❤️

• 2月24日
  • セレン

セレン

できるだけ多くの時間くわえさせて頑張ります🫡🫡

• 2月26日