

新米ママ
何ヶ月から〜とかは特にないと思います!
ストローのみが完璧になった段階で次のステップへ移行して大丈夫だと思います!
上手くいくいかないはおいといて、練習あるのみですから😁

sena
うちは生後7ヶ月頃から使い始めましたよ🙋🏻

みん
ストローのみができるようになったので、生後7ヶ月からトレーニングコップ使い始めました!

はじめてのママリ🔰
うちは6ヶ月頃から使ってます!
ストロー飲みはまだしてなくてコップ飲みからしています!
お風呂上がりの麦茶飲むのに使ってます!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭✨他の方がストロー先にやっていたので悩んでましたが、私もストローまだしてなくてコップが先がいいと聞いていたので同じ方がいて安心しました😭ありがとうございます!!!
- 2月24日
-
はじめてのママリ🔰
暑くなってきてたくさん水分摂ってほしくなったらストローする予定です!
トレーニングコップでうまく飲めない時はスプーンであげたり紙コップを斜めに切って鼻に当たらないようにあげたりしています☺︎- 2月24日

わかみや
ストローは何故かすぐ出来たので、お出かけの時用にして、家ではダイソーのトレーニングコップ使ってます!
今月入ってから買ったので、3週間くらい離乳食の時に使ってますが、最近ちゃんとコップの端を唇で挟めるようになりました😊✨
コメント