※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻しすることがあり、新生児は吐いてしまうことが心配です。ゲップが出ないことが多く、横向きで寝かせていますが、気を抜くと吐いてしまうそうです。

ミルク飲んだあと30〜40分くらいしてから
吐き戻しすることありますか?
毎回すぐではなく、ある程度時間経ってから
少し吐き戻してます。

新生児生後6日で70ml飲んでます。
完ミです。

ゲップは出ないことのが多いです。
しばらく抱っこしたりしてから横向きで寝かせてます。

もう平気かなーと思って油断してると
吐いてるので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね〜😭
1時間以上経ってても吐いてました!

  • まー

    まー

    あるあるなんですね!
    心配なさそうでよかったです!

    • 2月23日
mimi

全然あります!
ちなみに、飲んだ直後に吐き戻しするとミルクが出てきますが、時間が経ってから吐き戻しすると白いカスが混じったような透明のものが出てきます…!

  • まー

    まー

    確かにさっきミルクの色じゃなかったです!
    普通にあることのようで安心しました!

    • 2月23日
deleted user

よくある事だけどミルクの量70mlは多いので60mlに減らしてみるといいですよ!
生後10日までは、生後日数✕10mlが基本で吐いたりしたら減らして様子みて下さい。

  • まー

    まー

    70ml多いんですか?
    今日退院前病院で70mlと言われたのでずっと1日あげてました…
    様子みて吐き戻し多そうなら減らしてみます!

    • 2月23日
とこりん

1時間以上経ってから吐き戻すことあります!
すぐに吐き戻すときは液状ですが、1時間後に吐き戻すときはヨーグルト状です😮‍💨
心配になりますよね😭

  • まー

    まー

    やっぱりあるあるなんですね!
    どこか悪いのかと思って心配でした😭!

    • 2月23日