※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

胎動が同じ場所で続くことに不安を感じています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

現在妊娠35週の初マタです😖👼🏻

胎動を感じるようになってから今まで常に同じ場所で胎動を感じます。
妊娠後期に入り、目で見てわかるくらいお腹もポコポコしているのですが、毎回ポコポコする場所が同じです🥲
動画を撮っても必ず同じところしかポコポコしないためなんだか不安になってしまいます🥲🥲
特に病院でエコー中に何か言われたりしたことはないのですが、同じところしか動かないと、もしかしたら手足どこかが動かないのかなとかマイナスな方にばっかり考えてしまいます💦

同じような経験をした先輩ママさんがいらっしゃいましたら、お話聞かせてください😖

コメント

凜🔰

特に病院で何も言われてないなら心配いらないと思います!
初マタという事でちょっとした事で心配になることあると思いますが安心していいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も初マタですが後期は右ばっかりで胎動感じてます😊
赤ちゃんも大きくなってあんまり身動き出来ないのかなーと勝手に思ってました😂

はじめてのママリ🔰

私はむしろ同じ場所がポコポコ動くのに安心してます!!

29週頃に逆子だったのがその後直り、このままこの位置にいて!!といつも胎動の位置が動かないことを願ってます🙏

はじめてのママリ

同じところばっかりです👶🏻
しゃっくりもいつも同じ場所で感じます!

おさかなりんご

私も同じところばかりです!
赤ちゃんが大きくなると位置も固定されるって聞きました!