※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
ココロ・悩み

息子を顕微授精で授かりました。私の通っているクリニックでは凍結卵の…

息子を顕微授精で授かりました。私の通っているクリニックでは凍結卵の保存期限は3年間までで、2人目を望んで移植するならば今年がラストイヤーです。

しかし、1人目出産後里帰りしている間に夫が職場の女性と一度遊びに行っていたことが発覚し、結果的に浮気ではなかったのですが、私はそのショックが強く、いまだに心の隅で引きずっていて2人目不妊治療に前向きになれずにいます。そしてそこまで2人目が欲しいともあまり思えていません。でも後で欲しくなって後悔するのが嫌だったので、夫が2人目を希望していることもあり、不妊治療を再開しました。結果、稽留流産。私の心の迷いがバレてしまったのでしょうか。引きずってはいませんが、自分が思っていたよりショックだったのか、何度も涙が出ました。今は稽留流産手術後の次の生理を待っている段階です。

あと2回、移植ができます。
でもこんな迷っている状態で移植して良いものか悩んでいます。

コメント