※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

海苔の食べ過ぎについておにぎらずが好きなので昼と夜におにぎらずを与…

海苔の食べ過ぎについて
おにぎらずが好きなので昼と夜におにぎらずを与えています。最近、肌の色が黄色いことに気づきました。目は普通なので肝臓の病気ではないかなと思っています。海苔の食べ過ぎかなと思うのですが、同じような方みえますか?🥲

コメント

ママリ

回答になってなくて申し訳ないんですが、うちの子もおにぎらず好きで結構与えていて気になりました😳
ちなみにどのくらいあげてますか??
関係あるのですかね?😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回量は焼き海苔1枚で、1日1〜2回あげていて2ヶ月ほど経ちました!
    検索してみたら海苔も関係あるという記載あったので気をつけようと思います😂

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

わたしもおなじくらいあげてました!ちょっと気をつけてみます😳ありがとうございます!

• 2月23日

うちの子も手足が黄色くなったことありますが、小児科受診したところ、その時はかぼちゃや人参の摂りすぎでした。
離乳食始めてかぼちゃと人参への食い付きがよくて、ついたくさん出してしまってました。
みかんの食べすぎも黄色くなるみたいです。
海苔は全く食べてませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!カボチャやにんじんで柑皮症になるのですね😰食いつきが良いものはたくさんあげてしまいますよね😭気をつけます!

• 2月23日
うさ

うちの子も海苔が好きで毎日食べます。足の裏など黄色いです💦

みかんも好きでよく食べていたのでそれが原因かなと思ってみかんをしばらく控えていたのですが、黄色いのはあまり変わらなくて💦
こちらの投稿で海苔でもそうなると知り、うちの子は海苔が原因だろうなと思いました。

白米だけだとご飯食べてくれないので海苔使って小さいおにぎりにしていたのでやめるとご飯食べなくなりそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とりあえず海苔を控えて様子見てみようと思います😰
    うちの子もです。代わりになるふりかけを探そうと思います😭

• 2月23日