※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がマスク荒れで悩んでいます。洗顔でおすすめの無添加の全身ソープはありますか?ニコ石鹸は効果があるでしょうか?お手頃で縛りなく買えるものを教えてください。

3歳の息子なんですがマスクも特に変えてない
んですが、三学期入ってからマスク荒れが酷く顔が
ブツブツだらけです。

ステロイドでもアズノールでも改善せず。
洗顔は無添加の全身ソープでしていましたが
洗顔でおすすめありますか?
やっぱニコ石鹸っていいんですかね?
お手頃で縛りなく買えるものでおすすめ
ありませんか?

コメント

ママリ

娘も全く同じです!
ロコイドを塗ると一時的に治りますが、またすぐに別の場所にできます💦
どういうブツブツですか?
娘は小さいニキビみたいなのが複数できます😓
1番効果的だったのは、小まめにクリームを塗る、外に出る時、マスクをつける前にも保湿です。
ニコ石鹸は使った事ないですがすすみません😢
暖かい時期は何もなかったので、冬場の乾燥も相まってマスクの刺激で出るのかなと思います😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも発疹みたいな感じで小さい
    ブツブツがほっぺを占領してます😱
    保湿もかなりまめに塗ってて、幼稚園
    以外はマスクしてないんですが。。
    全然よくならずです😅
    元々肌が弱いので、乾燥やムレで
    荒れてるんだろうなって、感じです😅

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちはまだ幼稚園行ってなくて、ちょっとスーパーへ行く間だけマスク付けても湿疹出ますよ🥲💦
    ステロイドもこんなに塗り続けて大丈夫なのかなって心配になります、、。
    きっとマスクしてる時に蒸れたりして気になって触ったりもしてるんだと思います😔
    クリームを高保湿のものに変えて小まめに塗ったら結構良かったです!
    ワセリンで保護してあげてもいいと思います✨

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

ニコ石鹸、合う合わないがありますね💦
我が家は6歳の子供が皮膚疾患があってステロイドが手放せないくらい敏感肌ですが、ニコ石鹸は合いませんでした😞使うとみるみるうちに鮫肌?みたいにぶつぶつではないですが、ザラザラしたような状態になり、ビオレuに戻すと元に戻りました💦
4歳の下の子は問題なく使えています。
上の子は普段から保湿をしっかりするにしています💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    やっぱ合う合わないはありますよね💦
    うちの子たちはみんな敏感肌で
    無添加のものじゃないと痒みやふけが
    出て合うもの探すのが大変でした😅
    保湿もぺパリんとプロペトMixを
    休みの日は3~5回塗ってますが
    幼稚園の日は朝晩程度なのでなかなか
    改善せずです😅春休みまでかかりますかね💦

    • 2月23日