※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、赤ちゃんがまだ欲しがって泣く。ミルクの量を増やすべきか、完母に移行するべきか悩んでいます。

母乳飲ませて、足りなさそうでミルク60ml追加しましたが、まだ欲しがって泣きます。
ミルクの量を次から量を増やした方がいいのか、
今は混合ですが、ゆくゆくは完母にしたいです。
欲しがって泣くので可哀想ですが、大きくなりすぎだとうるさいので、どっちがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子供二人ともずっとミルクよりの混合でしたが、その場合だったら80mlあげます。
泣いてるのは、眠いとかではないですか?
飲んだ後抱っこしても泣き止まなかったらミルクを80にしちゃいます、、。
私が母乳外来行った時は、ミルクを20くらい薄めるのは問題ないと言われ薄めていました。60のミルク作って、お湯を80まで。
でも、賛否両論あるので個人の判断だと思いますが、、

S

上の子の時、母乳不足の混合から1ヶ月半頃に完母にできましたが、母乳の後にミルク足すのでなくて、母乳、母乳、母乳…、もう出てないし乳首しんどいから1回ミルク。みたいなやり方でした😅
なので、回授乳してて、いつまでもおっぱい吸ってたり、授乳終わった直後から泣くような感じになるなら、一旦ミルク100とか飲ませてしっかりおなかいっぱいにして、3時間とか空くようにしていいと思います🤔
おなかいっぱいになる経験も必要らしいです💡

大きくなりすぎだと言うのはお義母さんでしょうか??
飲ますなというなら、お腹すいて泣く赤ちゃんをあやし続けて貰うしかないですね笑

❁ももこ❁

3人とも完母で育てました😊
ミルクの後に母乳をあげても良いので
身体がしんどくないなら
ミルクは夜一回にして昼は母乳で
頑張るってやると母乳量も
徐々に増えていき完母になると
思います😊